先日の“花嫁のれんツアー”で輪島の朝市に行った際

移動式のパン屋さんでちょっと変わったパンを発見

なになに?

“イカの塩辛ぱん”???



まずそ・・・

と思って一度スルーしたんですが

やっぱり気になって帰りに買ってみました

P4100045~0120160410_092739~01






20160410_172614~01~01ふかふかのパンの中に

ジャガイモとイカの塩辛が入っています





正直全然期待していなかったんですが

これめちゃ美味しい!!

イカの塩辛がイメージしたた塩辛と違う!

この塩辛だけ買いたい!ってほど塩辛が美味しい(笑)

あまり塩辛くないし、柔らかいし、イカの臭みも気にならなくて食べやすい!

よく考えたらジャガイモと塩辛って北海道では定番ですもんね

これはなかなかのナイスアイデアだと思います

輪島に行かれた際はぜひ「まずそ…」ってスルーせずに食べてみてください♪