P5050166~01テンション低めに迎えたツアー最終日

朝食会場で待っていたのはこんな朝食




P5050168~01
「・・・・・・・・」





せめてたまごかけご飯くらい食べようと生卵にご飯を入れて食べようとしたんですけど

ご飯が硬すぎて(恐らく前日のもの)一口食べて朝食会場を後にしました

次は絶対、民宿とってやる!!!


今日の観光は“足摺岬”からスタート

この絶景を前にしたら昨晩からの嫌な気分は吹き飛ばされるね♪

それにしてもほんといい天気♪
Fotor_146243223967114~01Fotor_146243238929759~01






このあと最後清流・四万十川んで“四万十川遊覧船”に乗船

今回は時間が早かったので、お弁当は船のあと車内で頂きました

Fotor_146243250373464~01P5050180~01






P5050182~01P5050185~01






お次は“桂浜”へ

坂本龍馬の銅像の横では“龍馬に大接近”ってイベントが開催中でした
(春と秋、年に2回開催されるそうです)

特設展望台まで上がると、龍馬像と同じ目線で景色が楽しめます
(入場料:100円)

これは面白い企画ですよね♪

P5050207~01Fotor_146243242928019~01






Fotor_146243228735658~01Fotor_146243234516237~01






P5050200~01P5050205~01






このあと一度SAで休憩を挟んで岡山駅へ

倉敷から先が混雑して流れが悪くなったものの

新幹線の時間には余裕を持って到着できました

協力的な乗務員さんとお客様に感謝m(__)m

Fotor_146249193169262~01←こちらこの3日間のルート

四国もまだまだ未開の地が多いな〜





今度プライベートでゆっくりひとり旅にでも出かけたいです