草津温泉と連添で信州へ行ってきました

ツアータイトルは

「信州さくらんぼ狩りと日本一の遅咲き白馬栂池の水芭蕉2日間」
(どっかでスペース入れて欲しいです・・・)

1日目は富山駅から一路“苗名滝(なえなたき)”へ

苗名滝は新潟県と長野県の県境、関川にかかる落差55mの滝です

バス駐車場から15〜20分ほど歩きます

P6190001~01P6190030~01






登り口には無料の貸し出しストックが置いてありました

それだけキツいってことですね・・・

P6190002~01P6190004~01






吊り橋を渡り砦のような階段を登ります

P6190005~01P6190008~01






この先は舗装されていない山道なので足元に注意しましょう

P6190013~01P6190016~01






お、ようやく滝が見えてきました♪

吊り橋との分岐に差し掛かります

そのまま直進できますが、道が険しいので吊り橋を渡りましょう
P6190017~01P6190025~01






吊り橋を渡ったところに東屋があるので、ここで写真を撮って折り返しました

所要時間は1時間とりましたが、ちょうど良かったです
P6190026~01P6190021~01






このあと斑尾(まだらお)高原の“斑尾東急リゾート・ホテルタングラム”へ

P6190033~01P6190031~01






P6190032~01けっこう売店が充実していてビックリ

ちょっとしたアウトドアショップといった感じですね





バートンの取り扱いも豊富

東急グループだけあって東急ハンズのコーナーも設置されていました

P6190034~01P6190035~01






連泊だし今夜は早めに寝よ♪

っと思っていたのに

YouTubeで「真田丸」を見ていたらハマってしまい

気が付いたら夜中の2時過ぎでした・・・(涙)