午後も引き続き九寨溝の観光です

午前中はなんとか傘を使わずに見学できましたが

かなり雨脚が強くなってきたので傘を取り出しました

それでもこの透明度!!

P7250122~01P7250125~01






午後のメインはこちらの“五彩池(ごさいち)”

午前のメインだった“五花海(ごかかい)”より小規模ですが

恐らく九寨溝で一番神秘的な色をしていると思います

P7250126~01P7250132~01






他にも標高3101mで最高地点の“長海(ちょうかい)”

“樹正瀑布(じゅせいばくふ)”
など見どころが続きます

P7250137~01P7250138~01






P7250141~01P7250148~01






P7250152~01P7250153~01







全ての観光を終え、ホテルに戻ってきたのは15時でした

この日も九寨溝に連泊なので体力的にもラクですね♪


九寨溝の観光エリアは標高が2000m〜3000m

この時期、基本的には半袖でOKですが

必ず長袖、雨具も持参しましょう!

晴れたら日差しがキツイのでサングラスや日焼け対策もお忘れなく!

服装は

半袖+薄手のフリース(若しくは厚手の長袖シャツ)+レインウエアのジャケット

が理想的かな?


あと下車スポットはどこも人が溢れ返っています

貴重品にも十分気を付けましょう!!
(九寨溝の観光にはパスポートも必要なので)

P7250097~01P7250086~01