久しぶりにオーストラリアに行ってきました

ツアータイトルは

「安心の翼 全日空で行く!! 
ANAオーストラリア3都市周遊6日間」

前回行ったのがコレだから・・・

今日からオーストラリア6日間♪
(2006年7月13日)

約10年ぶりやね(笑)


安心のANA利用で添乗員も安心なんですが

伊丹⇒羽田⇒シドニー⇒ブリスベンって

最初の移動がちょっと大変・・・

羽田空港からはNH879便

シドニーまでは約9時間20分のフライトです

機内食は2回
(離陸後:ホットミール/到着前:サンドイッチ)

Fotor_147406310320452~01Fotor_147406311598151~01







シドニー空港に着いたらすぐに国内線に乗り継ぎ

到着は1時間近く遅れたのでギリギリでした(汗)

P9140006~01シドニーからブリスベンまではカンタス航空を利用

移動時間は約90分

機内食は小さなピザが出ました



無事、ブリスベンに到着し市内を車窓観光しながら“ローンパインコアラ保護地区”

まずは開放的なレストランでBBQランチ

P9140008~01開放的すぎて鳥やらトカゲやらがウロウロしています(笑)

鳥にお肉を取られないよう注意して食べましょう!




Fotor_147406316144798~01P9140013~01






食後はお待ちかねのコアラを抱っこしてのコアラフォト

抱っこと言っても人間の赤ちゃんみたいに“よちよち”とか言って揺らすのはNGです

おへその下あたりで手を組んでそこにコアラを置くだけ

直立不動のまま顔だけカメラの方向に向かってスマイル

コアラは人間を木だと思っているそうです

ユーカリの木になりきって撮影しましょう♪

P9140016~01P9140017~01






P9140020~01P9140023~01






園内は色々な動物がいますが、やっぱりカンガルーが解放されているエリアが人気

さながら奈良公園の鹿状態ですね(笑)

P9140024~01P9140022~01







このあとゴールドコーストのホテルにチェックイン

今日から“マントラレジェンズホテル”に2連泊です

夕食はホテル内のレストランでシーフードビュッフェでした

P9140035~01P9140040~01






P9140042~01P9140046~01







夕食のあと久しぶりのサーファーズパラダイスの町をブラブラ歩いてみました

一番驚いたのはメインストリートに路面電車が走っていたこと!!

これは最近開通したみたいですけど、ほんとビックリしたな

海沿いでマーケットが開催されていましたが、これはたまたまだったみたいです

でも一番驚いたのは物価の高さ!

コンビニで売っている水が3〜5ドル(オーストラリアドル)って・・・

※1オーストラリアドル=約77円