ツアー5日目は世界遺産“ブルーマウンテン国立公園”

まずは“シーニックワールド”という溪谷沿いのエリアを観光

P9170110~01グループ専用ルームでガイドさんからチケットを受け取りましょう

溪谷の下はトイレがないので必ず先に済ませましょうね




チケットは腕に巻くタイプです

P9170113~01P9170116






最初に“シーニック・レイルウェイ”で溪谷の底まで一直線に落ちていきます

最勾配52度のスリル満点なアトラクション

P9170120~01P9170122~01






谷底まで降りたら“シーニック・ウォークウェイ”と呼ばれる遊歩道を15分ほど散策

P9170128~01P9170130~01






P9170131~01崖の上に帰る際は“シーニック・ケイブルウェイ”と呼ばれるケーブルカーを利用しました

めっちゃ混んでて30分近く待ったかな・・・



P9170132~01P9170133~01






ちょっと時間が押してしまったので急いで“エコーポイント”展望台へ

ここからはブルーマウンテンのシンボル“スリーシスターズ”を綺麗に見ることができます
P9170137~01P9170136~01






30分ほど時間が押してランチタイム

今日のランチは“Hazellbrook Chinese Restaurant”で中華料理でした
P9170142~01P9170140~01






午後はシドニーに戻って総合お土産店で時間をとって

そのまま夕食という流れ

なんか食べてんばっかりやな・・・

このツアー最後の夕食は高さ309mの“シドニータワー”の回転レストランでビュッフェ

P9170144~01P9170149~01






P9170150~01P9170152~01






P9170156~01P9170161~01






こちらのレストラン、17時きっかりしかオープンしないところがオーストラリアっぽい(笑)


夕食のあとはシドニー空港から帰路につきます

シドニーは1泊だけなのでほんとあっという間ですね