気を取り直して2日目!

今日は朝からいい天気に恵まれました♪

最初の観光地は“五台山(オデサン)”の麓にある“月精寺(ウォルチョンサ)”

境内の紅葉が綺麗でした

PA240050~01PA240055~01






PA240056~01PA240059~01






お次は2018年の平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックで使用される予定のジャンプ台へ

まだ工事が進められているので工事現場感があります(笑)

PA240067~01PA240069~01






PA240073~01PA240074~01






PA240076~01PA240077~01







お昼は純豆腐(スンドゥブ)定食

日本でお馴染みのスンドゥブと違ってこちらは白いスンドゥブ

沖縄のゆし豆腐みたいで食べやすかったです

Fotor_147731434912848~01PA240083~01






午後は“江陵(カンヌン)”へ移動

江陵では“船橋荘(ソンギャジャン)”と“烏竹軒(オジュッコン)”の2ヶ所を見学

PA240088~01PA240092~01






PA240100~01PA240098~01






そしていよいよツアーのハイライト“雪岳山(ソラクサン)”へ

地元韓国でも人気の紅葉スポットだけあったかなり混み合っていましたね・・・

PA240103~01PA240108~01






PA240107~01PA240109~01






ロープウェイを降りたところに展望台がありますが

元気な方はさらに上を目指しましょう!


PA240112~01PA240113~01






10分ほど歩くとゴツゴツした岩肌が現れます

斜面を上がることができますが、柵もなにもないのでかなり危険です

くれぐれも無理をしないよに注意しましょう!!
(雨だと行かないほうが無難)

PA240115~01PA240117~01






PA240128~01PA240132~01






PA240135~01PA240137~01






ロープウェイを降りたあとは山の麓にある“統一大仏”と“新興寺(シヌンサ)”へ

IMG_20161025_223554~01PA240143~01






新興寺を参拝する頃にはすっかり日が落ちていました・・・

ほんかこのコース

やたらハードなんですけど・・・
PA240145~01PA240146~01






ようやく待ちに待った夕食のお時間♪

今夜の夕食は“山菜定食”と聞いておりましたが

山菜定食って山菜と目玉焼きがのったビビンバやん!

これ夕食で出す内容か?(笑)

PA240149~01PA240151~01







見た目がなんとも安っぽいでが
(実際安いと思う)

個人的にはヘルシーで良かったです♪
(お客様の反応はご想像にお任せします)