ツアー3日目は韓国の東海岸の観光

まずは世界で一番、海に近い駅としてギネスブックに載っている“正東津(チョンドンジン)駅”へ

ここから“海列車”と呼ばれる観光列車に乗る予定でしたが

先月からストライキ中とのことで普通車に乗車

ストライキが分かっているんだったら

お客様には出発前にちゃんと案内しておいてほしいものです・・・
(てかするのが会社の義務やろ!!!!!)

PA250002~01PA250003~01






PA250004~01PA250006~01






PA250012~01PA250016~01






普通車と言ってもなかなか快適♪
(海列車がどんなのか知らないけど)

展望車両にはカラオケボックスまで付いていました(笑)

PA250024~01PA250025~01






約30分で“東海(トンヘ)駅”に到着

駅からすぐのレストランで“海鮮カルグッス”の昼食です

日本のきしめんみたいな料理ですね

前回の報告書に

“2分で麺が倍に膨れ上がるので早く食べるように”

と書かれていたんですが

確かにその通りだった(笑)

海鮮ゆーてもアサリとイカしか確認できませんでしたが

いいダシが出ていて美味しかったです

PA250026~01PA250027~01






このあとソウルまで途中2回のトイレ休憩を挟んでの大移動

最初のSAから見えた海岸線がとても綺麗でした

PA250034~01PA250033~01






ようやくソウルタワーが見えてきました

市内は“南山(ナムサン)公園”と“三清閣(サムチョンガク)”を観光

PA250035~01PA250036~01






南山公園には“安重根(アン・ジュングン)”の銅像がありました

安重根と言ったら中国のハルビンで伊藤博文を暗殺した韓国の独立運動家

日本人としてはちょっと複雑な場所ですね・・・

PA250040~01PA250042~01






PA250045~01PA250057~01






PA250055~01PA250049~01






このあと定番のロッテ免税店に立ち寄って夕食

今夜は“松茸プルコギ”

ようやくまともな肉にありつけた!って感じ(笑)

Fotor_147743983372881~0120161025_194250~01






20161025_194234~01でも4名でこの量だから

あっという間に完食でした・・・





この日の夜は、なんやかんやでホテルの部屋に入ったのが23時半頃だったかな

翌日は4時半出発のお客様を見送るから4時前に起床


もう身も心も疲れ切って何も感じなくなってきた(笑)