さぁ2日目は、いよいよ遺跡めぐりのスタートです!

まずはチケットセンターでこれからの観光に必要な顔写真入りのパス券を作りにいきます
PC290028~01PC290031~01






写真右下がそのパス券(3DAYパス)です

遺跡観光の際は忘れずに持参しましょう!
PC290032~01PC290104~01







まず最初に向かった先は“タプロム(タ・プローム)”

映画「トゥームレイダー」で有名になった場所ですよね
(最近の若い子だと知らないか・・・)

意外と見どころが多くて見るのに結構時間がかかります
PC290034~01PC290046~01






PC290055~01PC290049~01






PC290054~01PC290059~01






お次は“アンコール・トム”

遺跡群をガイドさんと一緒に歩いてめぐります

ちなみに“アンコールトム”は「大きな都城」の意味だそうで

城壁内にいくつもの遺跡が残っています

今回は■象のテラス&ライ王のテラス(隣同士)→■ピミアナカス→■バプーオン→■バイヨン→■南大門の順で巡りました
PC290063~01PC290068~01






PC290072~01PC290076~01







アンコール・トムの一番のハイライトはこちら

“バイヨン”と呼ばれる巨大な寺院です

上部テラスの四面仏塔はよくガイドブックなどに載っていますよね
PC290078~01PC290085~01






PC290087~01PC290080~01






四面仏塔といえば南大門も有名

ここはバスに乗っての移動でした
(個人だと電動カート)
PC290102~01PC290103~01







このあとレストランで飲茶のランチをたべて

午後の観光に向けてホテルでしばし休憩・・・