JR利用で富山県の“金太郎温泉”に行ってきました

一度聞いたら忘れないネーミングは“不老不死温泉”級です(笑)


金太郎温泉は富山県魚津市にある1軒宿

畑の真ん中にポツンって感じで建っています

特に金太郎のゆかりの地とかではないですが

“温泉に入って金太郎のように元気になって欲しい・・・”

との事から金太郎温泉と名前が付いたそうです


このツアーはこの金太郎温泉がメインのコース

富山駅からホテルの送迎バスで約50分ほどなので

16時にはチェックインできました♪

P2020051~01P2020047~01







2日目は観光バスで富山と金沢の観光

今回初めて“富山ガラス美術館”に行ってきました

最近やたらと名前を聞く“隈研吾氏”が設計した美術館です

めっちゃオシャレでびっくりした(笑)

P2030120~01P2030090~01






P2030096~01P2030098~01






ガラスの美術館ということで

コップとか花瓶みたいな物が展示されているのかと思いきや・・・

ガラス製の現代アートの作品が展示されていて

個人的にかなりテンション上がりました(笑)

P2030103~01P2030106~01






P2030108~01P2030109~01






金沢では

兼六園→ひがし茶屋街→金箔工芸店→金沢駅

移動時間も短く、なんともまったりしたツアーでした

P2030125~01P2030126~01