ツアー2日目は“村上”の町歩き

鮭を逆さにぶら下げ乾燥させる“塩引き鮭”が有名な町です
(その鮭をお酒にひたして食べる料理が“鮭の酒びたし”

JRのポスターで吉永小百合さんが立っていたお店が、こちらの“喜っ川(きっかわ)”さんです

P2220013~01P2220016~01






P2220017~01P2220020~01






お次は白鳥の餌付けで有名な“瓢湖(ひょうこ)

白鳥よりカモばっかりでした・・・

P2220031~01P2220032~01






P2220026~01P2220029~01







20170222_122524~01お昼は“阿賀の里”

約30分の阿賀野川遊覧船のあと昼食です




P2220038~01P2220035~01






P2220036~01P2220040~01






午後は“魚沼の里”で銘酒・八海山の試飲やお買い物タイム
P2220046~01P2220045~01






P2220042~01P2220043~01






2泊目は“森の中のオシャレなホテル”として昨年好評だった

“あてま高原・ベルナティオ”でした

P2230054~01P2220049~01






20170223_083954~01雪国らしい“かまくらカフェ”がホテルの敷地内にオープンしていたんですが

ちょうどこの日のお昼で今シーズンの営業が終了していまいました・・・






ま、どっちみち営業時間内にチェックインできない行程なんですけど・・・