ツアー最終日は

九十九島を展望できる“展海峰(てんかいほう)”

九十九島を遊覧できる“九十九島パールシーリゾート”

そのあとは一路、博多駅へ

というシンプルな行程

P3200124~01P3200126~01







パールシーで自由昼食の際、よく利用するお店が“ALOHA kitchen Honu Honu ”

ここでいつも頼むのが“モチコチキン丼(820円)”

平日だとサラダとドリンクが付いた850円のセットがあるのでお得です

このお店を利用する理由は“テーブルを使って書き仕事ができる”

そこだけ

味の割に値段は高いし、スタッフはいつ行っても感じ悪いし

おまけにお子さま連れの客層をターゲットにしたお店なので
(お遊戯エリアとかもあるくらい)

今回のように休日などは店内が幼稚園状態(笑)

泣き声にわめき声・・・

想像を絶するほど騒がしいです(笑)

入店の際はそこを覚悟で利用されることをお勧めしますm(__)m

20170320_124732~0120170320_111434~01








さてさて、最後はちゃんとお勧めできるお店でしめましょう(笑)

博多駅で最近、気にいっているお店をご紹介します

団体旅行の再集合場所にもなっている“ひかり広場”の奥

めん街道というエリアにあるうどん屋

“能古うどん(博多デイトス店)”

20170320_164952~0120170320_162913~01






20170320_163424~01こちらのお店の1番人気がこちら

「かしわごぼうセット(740円)」




見た目は稲庭うどんみたいにちょっと細目のうどんですが

喉ごしのツルツル感がなんとも言えず絶妙!!

おだしも濃すぎず薄すぎずいい感じ♪

特製のごぼう天もパリパリで美味しいし
(私はうどんの中に入れる派ですが)

具がたっぷりのかしわご飯とも相性バツグンです♪

ちなみに無料で大盛りにも変更もできます

20170320_164000~01あ、これも気になるな〜

一人でも、もつ鍋オーダーできるんや♪

しかも〆のうどんが食べ放題!?



今度、プライベートで行った時にでも頼んでみよっと♪

さすがに再集合前に添乗員がモツ鍋は食べれんし・・・(笑)