2100円の豪華なタマゴかけご飯を食べたあと、ハイカラ通りをブラブラしてみました

ハイカラ通りは道後駅と道後温泉本館とを結ぶL字型のアーケード街

P3230137~01Fotor_149050689971762~01






お土産屋さんではバリーさんやみきゃんなど、ご当地キャラグッズが人気ですね

松山銘菓“タルト”から生まれた“タルト人”も地道に健在(笑)

個人的にはツボなキャラなんですけど

あれから知名度は上がったんでしょうか・・・?
『タルト人情報局』開設!?
(2006年3月28日)

Fotor_149050692059254~01Fotor_149050695975481~01






前に仕事で道後に来た時に行列ができていて気になっていたお店がコチラ

“芋屋金次郎・道後店”

高知で人気の芋けんぴのお店で、道後には2015年にオープンしたそうです

“湯あがり芋けんぴ”って塩けんぴが人気

ここ数年、本場高知でも芋けんぴは塩が人気ですよね
(鰹のタタキも塩タタキが人気だし)

塩けんぴは一般的なものより、ちょっと細めが多いです

Fotor_149050671940583~01Fotor_149049085398073~01






Fotor_149049087123131~01Fotor_149049081660359~01






お土産に人気なのはやっぱり定番の“湯あがり芋けんぴ”

パッケージもオシャレ

チョコがコーティングされた芋けんぴも美味しかったです♪


アーケードからちょっと細い路地に“射的”の看板を発見したので入ってみました

先客のおっちゃんが

「何回やっても1個も当たらんぞ!」

「おれこれでも自衛隊出身やのに!海上やけどな!」

ってボヤいてた(笑)

Fotor_149050687246896~01P3230162~01






お店の方がいうには身を乗り出して打つのがコツなんだとか

で、言われた通りにやってみたら

一番大きく当てやすいキューピーを5つ落として5点ゲット♪

中学時代に毎日みんなでエアーガンで遊んでたもんなー
(自分はベレッタ92Fを愛用)

こんなところでその成果が試されるとは(笑)

P3230163~01P3230165~01






いい商品を狙うなら高得点の小さなキューピーを狙うべきですが

やっぱりこーゆーところは落としてなんぼだと思います♪

ちなみに、さっきの元自衛官のおっちゃんは

落としたキューピーが景品で貰えると思って頑張っていたそうです(笑)


Fotor_149050688717091~01道後温泉に行かれた際はぜひ射的にも挑戦してみてくださいね

めっちゃ愛想のない店主がお待ちしております




あ、そうそう

空打ちしたら激怒されるのでご注意を!(笑)