びわ湖大花火大会、通称“びわばな”に行ってきました

仕事で・・・


去年行ったコースとまったく同じコースです

びわこ大花火大会ツアー1日目♪

が、しかし

台風5号の影響で箱館山のゴンドラが運休・・・

代替で彦根城に行ってから早目にホテルにチェックインしました

P8080008~01P8080009~01






P8080011~01P8080012~01






今年も草津市にあるロイヤルオークホテルさんに宿泊

花火の鑑賞もロイヤルオークホテルさん貸切チャーター船に乗船です

が、しかし

ここでも台風の影響が・・・

去年も利用した唐橋の横の桟橋ですが
(琵琶湖の東側)

瀬田川の水位が上昇して船が橋の下を通過できないそうで

急遽、琵琶湖の西側

大津プリンスホテルさんの桟橋を利用することに

大津プリンスホテルさんのご協力に感謝ですm(__)m

琵琶湖の西側は花火鑑賞のメインエリアなんですよね

フリーエリアの人ごみをかき分けチャーター船に乗船

ちょっと・・・

いや、かなりの優越感♪

P8080013~01P8080017~01







昨年同様、ダラダラムードのオープニングから始まりましたが

途中から一気にやる気モードに突入(笑)

今年も船上からまったりと花火を鑑賞することができました


びわ湖の花火大会は打ち上げエリアがかなり横に長いんですが

船上からだとワイドに見られるのがいいですよね

IMG_20170808_212156_559~01IMG_20170808_211840_005~01






IMG_20170808_225013_917~02IMG_20170808_211413_007~01






IMG_20170808_211543_569~01IMG_20170808_224756_499~01






IMG_20170808_212119_348~01IMG_20170808_224651_683~01






IMG_20170808_211131_937~01IMG_20170808_224920_797~01






IMG_20170808_230505_964~01あ、この日は月がすごく綺麗だったんですよね

綺麗な月と花火のコラボレーションに大満足の夜なのでした♪