「わくわく関空裏側見学とホテル日航関西空港ランチバイキング」

という日帰りツアーに行ってきました

往復共に南海電鉄の特急ラピートを利用

先月に行ったスカイビスタの大阪ドライブツアー同様に

観光バスの利用がない、ちょっと珍しいコースです

あべのハルカスとスカイビスタで大阪ドライブツアー♪
(2017年8月14日)

お客様の集合場所は南海の難波駅

近鉄の阿部野橋駅集合並に恥ずかしいわ・・・

でも昔は北海道に行くのに関西空港集合じゃなくて

この難波駅で集合して、みんなでラピート乗って行くって時代もあったなー(笑)

P9160004~01P9160005~01







関空に着いたらホテル日航関西空港2階にあるレストラン

“ザ・ブラッスリー”でランチバイキング♪
P9160007~01P9160011~01






ランチのあとはいよいよ“わくわく関空裏側見学ツアー”に出発です

P9160015~01P9160018~01






通常は約1時間のコースの内、半分くらいは下車できるんですが

この日は台風18号の影響であいにくのお天気・・・

見学はすべてバス車内からとなりました(涙)

P9160019~01P9160024~01






バスでの見学が終わったら展望ホール“スカイビュー”でフリータイム

P9160040~01P9160030~01






P9160025~01P9160026~01






P9160031~01P9160027~01






しかし雨風が強くて外にいたら飛ばされそう

さすが海上空港だけはあるな

展望デッキからの眺めもこんな感じでした・・・
P9160029~01P9160028~01






P9160037~01P9160039~01






ターミナルに戻る際は無料のシャトルバスを利用

隣にアウトレット行きのバスも出ているので間違わないように!
(こちらは有料で200円)

P9160042~01P9160044~01






20170916_092047~01~01あまりに風が強いので帰りのラピートの運行が心配されましたが

なんとか無事に難波まで帰ってこれました♪




しかし最近のラピートの乗車率はすごいね

昔はいつ乗ってもガラガラだったのに

最近はインバウンドの旅行客を中心にビッシリ席が埋まってるもんなー

この日の帰りのラピートもレギュラーシートは満席でした
P9160045~01P9160047~01






荷物室もパンパンだ・・・
P9160050~01P9160052~01








さてさて、早いもので9月も折り返し地点に突入

9月と言えば・・・

9月7日にこの「ブログな添乗員」が12歳の誕生日を迎えました

いつもご愛読ありがとうございますm(__)m

そして9月15日には、わたくしフナッシュが誕生日を迎えました

先日の健康診断では視力(裸眼)は1.5から1.2に落ちたものの

髪もまだありますし、白髪染めもまだ使用せずに生活しております(笑)

IMG_20170917_110459_685~01いつも釣りに行ってるかジムに行ってるかスタバに行ってるかで家にいるのは寝る時のみ!

って落ち着きのない生活を続けておりますが

今後ともブログな添乗員共々よろしくお願いします♪