午後の観光は夕方までずーーーっと徒歩観光です

ブハラの旧市街地には交差点に“タキ”と呼ばれるドーム型のバザールが3つ並んでいます

“タキ・サラフォン”
(かつての両替屋)
P9230068~01P9230066~01






“タキ・テルパクフルシャン”
(かつての帽子市場)
P9230072~01P9230078~01







【マゴキ・アッタリ・モスク】

“マゴキ”=「穴の中」の意味

発見されるまで土砂の中に埋もれていたそうです
P9230069~01P9230070~01






【カラーンミナレット】
【カラーンモスク】
【ミル・アラブ・メドレセ】

ミナレットを挟んでモスクとメドレセが建っています

ブハラのハイライト的な観光地です
P9230080~01P9230086~01






P9230084~01P9230085~01







【アブドゥールアジス・ハン・メドレセ】

インドやオスマントルコの影響を受けたという装飾が綺麗です

P9230121~01P9230124~01






中はもちろん売店(笑)
P9230129~01P9230135~01






P9230120~01目の前にたつ建物は“ウルグベク・メドレセ”

ウルグベクさんのメドレセはサマルカンドだけじゃないんですね




“タキ・ザルガロン”
(かつての宝石商市場)

中ではブハラ名産のコウノトリのハサミを売るお店が多かったです
P9230138~01P9230143~01







【ナディール・ディヴァンベギ・メドレセ】

またでた!あのレギスタン広場で見たブサカワキャラ!

こちらでは鳳凰とのコラボレーションです

しかしよく見ると日本のこけしみたいな顔してるな・・・(笑)

Fotor_150625322371380~01P9230146~01






この日はいったんホテルに戻って休憩をとったあと

“Budreddin”って解放感たっぷりなレストランで夕食
P9230153~01P9230152~01






日程表には夕食内容は“ビーフ料理”って書かれています

てか日程表の明記が“チキン料理”とか“ビーフ料理”とかざっくりしすぎ!(笑)

P9230154~01まぁビーフ料理ゆーても串焼き料理なんですけどね

ちなみにウズベキスタンではこの串焼きを“シャシリク”と呼ぶそうです

要するにほぼ毎回“シャシリク料理”って感じです・・・