9月に読んだ本の一覧です

Fotor_150935264512632~019月は初のウズベキスタン添乗やら

初のテレビ番組ロケのやらで余裕がなかったので

2冊で終わりましたー



ティムール(山川出版社)

ウズベキスタンの英雄ティムールさんについて勉強したかったので購入

マニアックすぎて店頭にないのでネットで探しました(笑)

前にもブログで書いたように、内容もマニアックすぎて全然頭に入ってこなかった・・・



野良犬トビーの愛すべき転生(新潮文庫)

現在公開中の映画、「僕のワンダフルライフ」の原作です

映画を見る前に絶対読みたかったんですよね

物語の主人公であるベイリー(犬)が二度目の人生(犬生)の飼い主

イーサン少年に再び会うために何度も生まれ変わるファンタジーです

小説も泣けたけど映画も泣けた〜・・・

あらすじわかってるのに泣けた〜・・・

小説で描かれていた

1つ1つの犬生で得た特技が、次の犬生で役立って

最後は自分がイーサン少年にすべき使命を見つけ出す

ってこの映画のキーとなる部分が映画では時間の関係ではしょられていたり

かと思えば、1つの犬生で描かれていたストーリーが2つの犬生に分かれていたり

とちょっと原作とは異なる部分も多かったんですが

ラストは小説より映画の方がハッピーだったので

見終わったあとの余韻は映画のシナリオの方が良かったと思います♪


この小説を読み終わったあと
(あるいは映画を見終わったあと)

ペットを飼ったことがある人はみんなこう考えると思います

自分の飼っているペットも、こうやって生まれ変わって会いにきてくれるのだろうか?


みなさんの飼っているペットはどうでしょうか?(笑)

ほんと面白いお話しなので、本を読むのが苦手な方は是非映画館へ♪