珍しく飛行機利用で宮崎へ行ってきました!

最近よく出ているお得な旅行代金で人気の新コース♪

初めて行く観光地が多かったのでブログ初登場の観光地には

【初】マークを付けておきます(笑)


初日は中途半端な11:45分に宮崎空港イン

まず最初に向かったのは“青島”

“青島神社”では早くもかどまつが飾られていましたね
PC220008~01PC220012~01






PC220022~01PC220031~01






7月に創立50周年事業でリニューアルオープンした“亜熱帯植物園” 【初】
PC220032~01PC220033~01






園内の“宮交ボタニックガーデン”にはマーライオンが設置されていました(笑)
PC220037~01Fotor_151401975001633~01






リニューアルといえば、参道入り口にある“青島屋”さんも綺麗になっていましたね

全然違うお店みたい・・・(笑)
PC220041~01PC220040~01






PC220039~01PC220038~01






お次は“サンメッセ日南” 【初】

バスが駐車場に入る前にゲートがあるので

添乗員が先に降りて入園料を支払います
(業務的な話ですが、現金支払いだとKBが返ってきて時間がかかるのが面倒・・・)

駐車場から階段を下りて道路を横断

右へ進むとシンボルのモアイ像があるモアイ広場に出ます
Fotor_151402045168749Fotor_151402054057120






PC220042~01PC220044~01






園内スタッフが駐車場からモアイ像までテンション高めに案内をしてくれました
PC220046~01PC220049~01






このモアイ像は実際にイースター島のモアイ像の修復を請け負った

奈良の石材業者さんが担当

修復の恩返しで地元の長老から正式に復刻を許可されたんだとか

地元公認で完全復刻されたモアイ像は世界でここだけだそうですよ
PC220053~01PC220052~01






イースター島を忠実に再現した結果、足元に石が点在しています

写真を撮りながらバックするとかなりの確率でつまずくので注意しましょう

園内はかなり広いので所要時間にあわせて見学したいですね

30分で1000円の電動カートのレンタルありました
(カートではモアイ広場には行けません)
PC220048~01PC220051~01






これにて本日の観光は終了

宿泊はフルムーンツアーや日本縦断ツアーでよくお世話になる

“宮崎観光ホテル”
Fotor_151401973330385Fotor_151401972037226






人気のバイキングレストラン「一木一草」の夕食を楽しみにしていたのに

この日は混みあっていて食べれませんでした・・・(涙)