ツアー日目は“宮崎神宮” 【初】からスタート

朝の神社って気持ちがいいですよね
PC230073~01PC230075~01






御祭神は“カムヤマトイワレビコノミコト”

初代天皇の“神武天皇”ですね

地元では“じんむさん”と呼ばれて親しまれているそうです
(知り合いのおじさんみたいやな・・・)

PC230070~01PC230065~01






このあと宮崎市を離れ綾町へ

“綾城” 【初】

門を抜けた右手の建物が受付
Fotor_15140203545920PC230077~01






城内の階段はかなり狭いのでゆっくり上りましょう

全体的に昭和な雰囲気で素朴でこじんまりしたお城です

今にも床が抜けそうで怖かった・・・
PC230082~01PC230078~01






PC230079~01PC230080~01






“綾照葉大吊橋(あやてるはおおつりばし)” 【初】

ちょっとした売店の先に受付がありました

入場券はポストカードにもなっています
Fotor_151402029220285PC230088~01






高さ142mで、長さは250m
PC230101~01PC230090~01






下が透けて見える部分が多いのでかなりスリリングでした♪

PC230092~01PC230095~01






このあと“酒泉の杜”でランチタイム
PC230102~01Fotor_151401963184961~01






このツアーは旅行代金がリーズナブルな上に2日目の昼食付きなんです♪

ということで後半へ・・・