ツアーもいよいよ最終日

今日は日本に帰るのみの行程です

シェムリアップの空港はガイドさんが中に入れません

あの陽気なBさんともここでお別れです(涙)

入り口の上にあるモニターでチェックインカウンターを確認

チェックインの後は

■パスポート&ボーディングパスのチェック

■イミグレ

■セキュリティー

の順番です

P1030001~01P1030003~01






P1030004~01P1030005~01






P1030009~01P1030007~01






売店はドル表示とリエル表示のお店がありました

このツアーではじめて現地通貨のリエル表示を見た(笑)
20180103_103142~0120180103_103216~01






シェムリアップから香港まではキャセイドラゴン航空KA249便
REP(11:20)→HKG(15:00)

P1030010~0120180103_120437~01






香港から関空まではキャセイパシフィック航空CX502便
HKG(16:35)→KIX(21:05)

復路も行きと同じようにバスで北サテライトコンコースからの移動でしたが

ゲートが15番とめちゃ便利なゲートだったのでラクちんでした♪

それにしてもUターンラッシュの影響か、すごい人やね

これ全員乗れるの?

ってほどゲート前には行列ができていました

お客様の座席は全員見事にバラバラ(涙)

まぁ高速道路のUターンラッシュに巻き込まれるよりはマシか・・・

Fotor_151497763332389~0120180103_174134~01






でも関空には予定よりもちょっと早めに無事到着できました

今回の14名様

普段より若いメンバーだったのでノリがめちゃくちゃ良かったんですよね

そこに加えてガイドさんがBさんでしょ(笑)

お客様、お天気、現地のガイドさんに恵まれ

本当に楽しい5日間でした♪
Fotor_151490166689165~01Fotor_151490176037397~01







ということで

翌日は安心しきって初バスを釣りに小雪まじりの琵琶湖へ♪

P1040026~0137~01






睡眠約3時間

気温差約30度

さっそく風邪をひいたのは言うまでもありません・・・