ツアー3日目は国内線でオアフ島へ戻ります

いつもはコナ空港から出発ですが

今回は2泊目のホテルがヒロだったのでヒロ空港利用でした

開放感たっぷりで公園みたいなコナ空港に対し

ヒロ空港はちゃんと空港っぽかったです(笑)
P2180004~01P2180006~01






ホノルル空港到着後は“モアナルア・ガーデン”“ヌアヌ・パリ”を見学後ランチへ
P2180016~01P2180018~01






これまではマキノマキティーでバイキングでしたが

今回はダウンタウンのYWCA内にある

“カフェ・ジュリア”でロコモコでした

Fotor_151898157255835~01P2180024~01






お店が入っているYWCAの前は“イオラニ宮殿”

イオラニ宮殿の前にはカメハメハ大王像があります
P2180045~01P2180041~01






今回のツアーでは“こだわりポイント”としてイオラニ宮殿が入っていたんですが

正直ここはあまりお客様の反応が良くなかったです・・・

これなら“ハナウマ湾”とか“ハロナの潮吹き岩”をご案内したかったな

↓こんな感じで
ハワイ2島めぐりツアー♪【オアフ島編】

せっかくハワイに来たんだから屋内で展示品を見るより海を見るほうがいいでしょ

「通常のツアーでは入場観光することが少ないイオラニ宮殿に入場」ってうたい文句だけど

添乗員付きのハワイってことはハワイ初心者をターゲットにしているわけで

あえて普段行かない観光地に行くより

ベタな観光地に行ったほうが喜ばれると思うんだけどな・・・

現地のガイドさんにも会った瞬間

「なんでわざわざこんなとこ行くの?」って突っ込まれた(笑)

P2180036~01P2180033~01







気を取り直してこのあとはダイヤモンドヘッドを“車窓観光”してホテルへ
(てかイオラニ宮殿よりこーゆーとこで下車しようよ・・・)

今回もJALパックさんにお世話になるので

ハイアット内にあるツアーデスクで説明を受けた後

宿泊先のシェラトン・プリンセスカイウラニへ

夕食はこれまで“ロックアフラ”“スターオブホノルル”でしたが

今回は鉄板焼きの超有名店“田中オブ東京”でした

これまでの夕食に比べ拘束時間が短いので

夕食後にゆっくり買い物などができたので良かったです

Fotor_151898162457161~01Fotor_151898171226813~01






2年空くとワイキキも色々と変わったな〜

一番変わったのは“インターナショナルマーケットプレイス”やね

以前はアジアンちっくな露店が並ぶちょっと怪しげなスポットでしたが

今はショッピングモールになって扱う商品もずいぶん高級志向になったようです

P2180073~01P2180079~01






P2180081~01P2180084~01






はじめて仕事でハワイに来たとき

ここの露店でGショックを買ったのは遥か昔の思い出です(笑)