早いもので帰国する日がやってきました

朝から眩しいくらいのハワイ日和♪

めっちゃ快晴です♪

って1日遅いわ!!!!!!!

P2200022~01P2200027~01






P2200034~01P2200042~01






P2200038~01P2200039~01






今朝は前回同様、パークショアホテル内にある日本食のお店“義経”

写真左下は途中で前を通ったパンケーキの人気店“エッグスンシングス”

ここのお店はアメリカ人にも人気のようでした

ちなみにエッグスンシングスもエキスポシティに入ってるよね(笑)

P2200030~01P2200032~01






さてさて義経では前回から気になったいた“たらこ定食”をオーダー

↓前回食べたのはこれ
JALパックのBクーポンで和食三昧♪

焼きたらこ1本の定食に30$相当のクーポンを使うのはもったいない気もしますが

ここはほんと美味しいので満足感はありますね

お店の方も前回同様とってもフレンドリーでした♪

20180219_090952~0120180219_091007~01







ゆっくりめにホテルを出発したあとは空港へ

ホノルル空港って出国審査がないので添乗員にとってはかなり気がラクなんですが

ハワイアン航空はチェックイン時に座席番号が出ない人がパラパラあるのが困るんですよね

今回も1枚だけ座席番号が入っていませんでした

はい私のです(笑)


そしてハワイアン航空は国際線もメインのターミナル2ではなく

ハワイアン航空専用のターミナル3でチェックインなのでちょっと不便

チェックインのあとセキュリティーを過ぎてもそこは国内線ターミナルです

お客様はまだ離しちゃダメ(笑)

P2200049~01Fotor_151909063664944~01






セキュリティーを越えたら左方向に進みいったん外へ出ましょう

U.S.Mainland&International Flights

の案内表示に従って進みます

Fotor_15190904861614~01P2200055~01






途中に検疫がありますが日本人だと顔パスで通してくれます(笑)
P2200056~01Fotor_151909058384291~01






ハワイアン航空はだいたいゲート26〜34のエリア

このエリアはお店も少ないので分岐点で看板を見ながらご案内したあと解散!

って流れがオススメです

そのまままっすぐ進めばメインターミナル
Fotor_151909042837755~01P2200047~01






中心部にフードコートがあって、その周辺がお店が多いです
(空港内であっても免税店で購入した免税品はゲート受け取り)
P2200067~01P2200066~01






P2200063~01P2200062~01






復路はハワイアン航空HA449便

往路同様に離陸後に温かい機内食

到着前に軽食が配られました
(どちらもチョイスなし)
Fotor_151909011132998~01Fotor_151911842479113~01







話しは変わりますが

今回のハワイでは滞在中、飲食以外に1セントも使いませんでした

たいがい88teesでTシャツくらいは買って帰るんですが

今回はお店には行ったものの、何も買わんかったね

最近、釣り具以外に物欲が全然沸かない(笑)


飲み食いでいえばABCストアでこんなの発見

20180217_211955~0120180218_091722~01






写真左はサンチップスの新商品“スイートポテト&ブラウンシュガー味”

定番の緑のパッケージ(サワークリームオニオン?)は前から好きでしたが

こっちはアメリカ版おさつスナックってとこでしょうか(笑)

外国のスナック菓子にしてはあっさり味でおいしかったです♪



写真右はスタバの瓶入りコーヒー

瓶のスタバと言えば昔から甘ったるいフラペチーノがありましたが

これは珍しくブラックコーヒー

しかも“COLD BREW(コールドブリュー)”

ちょっとリッチな水出しコーヒーです

瓶のデザインもオシャレなのでお土産にもいいかもしれませんね

ただし・・・

この商品、蓋がめっちゃ緩いのでくれぐれもお気をつけください!(笑)