昨年の8月ぶりにオーストラリアに行ってきました

【2016年】 9月・10月・11月

【2017年】 8月

に引き続き、このコースは5回目です(笑)


前回は頑張って書いたので

今回はダイジェストでお送りしたいと思います♪
(↑単なる手抜き)


1日目は羽田空港からANAのNH879便でシドニーへ

機内食は前回同様、離陸後にホットミール(2種類)

到着前にサンドイッチが出ました

前回はサンドイッチは単品でしたが

今回はヨーグルトなどが加わり

ちょっと豪華なBOXスタイルになっていました♪

Fotor_152193866747388~01Fotor_152193868570632~01






最初はビビッてたシドニー空港の自動化ゲートの流れも慣れたもんだ♪

ドヤ顔で「こうやって進むんですよー♪」って先頭きってゲートに進んだら

思いっきりエラーが出て添乗員の面目丸つぶれでした・・・

なんでエラーが出たんやろ?
(ドヤ顔のままでは顔認証できないのか・・・)

Fotor_152213511992235~01Fotor_152213509595044~01






いつものように国内線の乗り継ぎの間にターミナル内でランチタイム

今回はフードコート内の“SAHARA GRILL”ってトルコ料理店を利用

チーズとほうれん草のギョズレメ(13A$)とコーラ(4.50A$)をオーダー

ギョズレメって初めて食べたけどトルコでは定番の家庭料理みたいですね

トルコ版のお好み焼きと言うかチヂミというか

美味しいけどさすがに途中で飽きました・・・

Fotor_152213519937130~01Fotor_152213521639726~01






シドニーからブリスベンまではヴァージンオーストラリア航空のVA943便

こちらも以前はシリアルバーだけでしたが、ちょっとバージョンアップ♪
P3230049~01P3210015~01






ブリスベン到着後はいつものように

“マウントクーサ展望台”“ローンパインコアラ保護区”
P3210016~01P3210023~01






ゴールドコーストは2泊しましたが

ずっと天候が不安定だったな〜

1日に何度も台風並みの強風&豪雨に襲われました(涙)

でもまー観光に大きな支障はなかったので何よりです
20180322_184748~0120180322_185753~01






ツアー4日目は国内線でシドニーへ移動

7時55分のフライトなので、ホテルを6時に出発

また朝食がBOX対応になってたね・・・

お客様に「トリの餌かと思ったわ」って鋭いツッコミを頂きました(笑)
P3230046~01P3230048~01






現在、ゴールドコーストは4月4日から開催される

“2018年コモンウェルスゲームズ”一色でしたね

コモンウェルスゲームズって日本では聞き慣れませんが

イギリス連邦に所属する国(かつての植民地など)が集まって開催されるスポーツ大会だそうです

4年に1度なのでオリンピックみたいな感じかな?
Fotor_152213517420546~01Fotor_152213515988475~01






P3220040~01←道路にもマラソンコースが表示されていましたよ

ゴールドコーストも空いた時間に走ってみたかったけど、

先月のハワイに引き続き、悪天候のため走れず仕舞いに終わったのでした・・・(涙)