ゴールドコーストからシドニーへは約90分で到着

やっぱりこっちも天候がパッとしないな〜・・・

そんなどんよりしたオペラハウス上空では、ヘリが騒がしく旋回しています

後で知ったんですが

どうやら我々が館内ツアーを聞いていた同時刻

オバマ前大統領もオペラハウスにいたようです(笑)

P3230088~01P3230091~01






4日目の夕食はこれまで通りサンセットディナークルーズに乗船

この時期はサンセットゆーても戻ってくる頃までめっちゃ明るかったな

前菜が黒米とココナッツの和え物みたいなメニューに代わっていました
(前回まではスモークサーモン)

P3230104~01P3230106~01






このあとご希望のお客様はオプショナルツアーのナイトドライブへ

16名中、10名のお客様が参加しましたね

今朝は出発が早かったのに皆さん元気だな〜

でも添乗員さんも負けてはいませんよ!

この日は頑張ってホテルからオペラハウスまでナイトランをしてきました♪

Screenshot_20180323-224733~01宿泊しているホリデイインダーリングハーバーからは

往復8キロくらいでしたね






ハーバーブリッジと迷ったけど、やっぱりこっちに来てしまった

夜のオペラハウスって好きだな〜

P3230112~01P3230117~01






P3230123~01P3230127~01






Fotor_152214106111037~01夜食にスーパーで買った外国版の出前一丁(海鮮XO醤)を食べたんですが

これめっちゃ美味しかったです♪

さすが食にうるさい香港製(笑)



5日目のブルーマウンテンはめちゃ快晴!

上着がいらないくらいの陽気で、ほんと最高お天気でした♪

P3240138~01P3240135~01






最後の夕食もこれまで通りシドニータワー

17時スタートなので、こちらも夕日は見れませんでした
P3240147~01P3240163~01






P3240168~01でも空港で虹が見れましたよ

しかも二重!!

帰り際に虹なんて、なんか見送られているみたいで嬉しいですよね


袋はANAのNH880便

機内食は前回同様、離陸後にホットミール(2種)

消灯前にパンやお菓子が入ったポーチが配られました

お腹が空いた時に勝手に食べるスタイルです
Fotor_152213548341257~01Fotor_15221354968710~01






シドニー市内ではジョージストリートの鉄道工事が引き続き行われていたので埃っぽかったです

あと日本でお馴染みのチーズケーキタルト専門店

PABLO(パブロ)がオープンしていましたね

パブロって海外進出してたんや

調べてみると

フィリピン・タイ・インドネシア・シンガポール・マレーシア・カナダ

に店舗があるようです
(ちなみに本社は大阪)

P3240157~01P3230109~01






あと現地のガイドさんから聞いたんですが

現在、シドニーではインフルエンザも流行っているそうですよ

さすがにマスクをしている人は見かけませんでしたが

うがい&手洗いを実践して、元気に観光しましょうね!!