【3日目】

これまで台風の影響もなく順調にきていましたが・・・

ここにきて大打撃を受けてしまいました

この日は蟹田港から脇野沢港までむつ湾フェリーで60分♪

だったんですが

フェリーが欠航になってしまいました・・・

こうなると津軽半島から下北半島まで陸路で移動となります・・・

途中、ゆ〜さ浅虫(道の駅浅虫)と

杉山社長が待つ横浜町のサンシャインで休憩を挟み

下北半島のてっぺん、大間崎を目指します

Fotor_152896353212324









鯵ヶ沢のホテルを出発したのが7時半

大間に着いたのは12時過ぎでした・・・

まずは腹ごしらえ

今日はお昼はこのツアー唯一の店内食(笑)

浜寿司さんでマグロ丼です♪

添乗員も同じメニューを食べさせて頂きました

めっちゃ幸せ〜♪
P6120078~0120180612_121024~01






通常、むつ湾フェリーが欠航だと

そのあとの仏ヶ浦遊覧船も当然のごとく欠航になるんですが

今回はラッキーがことに遊覧船は出航してくれました♪

予定通り恐山の参拝もできたので

観光面ではそれほどダメージは受けずに済みました
P6120079~0120180612_164906~01






でもホテルが八戸だったので恐山のあとが長かった・・・

これまでは3泊目はむつ市内か古牧温泉でしたからね

今回お世話になったのは“グランドサンピア八戸”

到着したのは20時10分でした・・・
P6120088~01P6120089~01






ホテルは遠かったけど、ごはんも美味しくて綺麗なホテルでした♪

八戸のイメージ変わったわ・・・(笑)
P6120090~01