ツアー3日目

ホテルの出発が10時だったのでゆったり朝食を頂きました
(焼き鮭がめちゃ美味でした♪)

20180805_085305~0120180805_085805~01







最初に向かったのは“八甲田ロープウェイ”

ホテルから10分ほどで山麓駅に到着

昨日から引き続き天気が・・・

P8050128~01Fotor_153346322517371~01






受付で往復チケットを受け取りお客様へ配ります

添乗員やガイドさんもチケットが必要なので必要人数を伝えましょう
20180805_103337~0120180805_100717~01






101名乗りのゴンドラで山頂駅へ

乗車時間は約10分

中がめっちゃ暑くて倒れそうでした・・・
P8050124~01P8050118~01






山頂駅を出たところにある山頂広場には展望デッキ

山頂駅の屋上にも展望デッキがありましたが景色が・・・
P8050120~01P8050122~01






P8050123~01P8050127~01






八甲田ゴールドラインと呼ばれる散策道は2本設定されています

30分コース(1km)と60分コース(1.8km)

今回は天気が悪かったので誰も歩く人はいませんでしたね

このあとホテルに戻ってランチタイム♪

なんかまったりし過ぎていて怖い・・・

午後は奥入瀬渓流

銚子大滝の手前から30分ほど散策

雨もそれほどキツくなかったので助かりました

P8050137~01Fotor_153346317217378~01






このあと道の駅に寄ってJR八戸駅

八戸駅から帰るのは初めてかな?
P8050005~01






バスが発着する西口は現在工事中
P8050001~01P8050003~01






なかなか立派な駅ですね
P8050006~01P8050009~01






Fotor_153346308200433~01Fotor_153346305764718~01






改札の外に待合室がありますが席数はかなり少なめです
Fotor_153346298290367~01Fotor_153346301788975~01






改札に入った先の方が椅子はたくさんありました

お弁当は改札の外でも中でも同じような品揃え
(小唄寿司ってお弁当が有名だそうです)
Fotor_15334631037387~01Fotor_15334631361621~01






このあと東北新幹線に乗って東京へ

悪天候の影響でダイヤが乱れましたが

なんとか28分遅れ程度で東京駅に到着

20180805_203911






お客様と解散したあとは先に東京駅に着いていたあきおちゃんと合流

一緒に夕食を食べて帰ることにしたんですが

時間が遅かったのでどこのお店も満席か閉店・・・

たまたま天丼専門店“銀座いつき”ってお店に席があったので天丼を食べたんですが

けっこう美味しくて大満足でした♪

天丼屋なのに、レジ・ホール・キッチン

全員外国人ってのが東京らしくて良かったです(笑)
20180805_215309~0120180805_215520~01






さて、今夜も築地のビジネスホテルに宿泊

今回のお仕事はツアー自体は2泊3日ですが

関西から来た我々2人は前泊&後泊があるので4泊5日なのです!
20180805_222439~0120180805_224126~01






ホテルにチェックインしたあとはデニーズで反省会

お互い慣れない土地でのお仕事だったのでグッタリ・・・
20180805_232356~01