築地で後泊した翌日

午前中に本社に添乗精算を提出

復路の飛行機が夜便だったのでしばし東京散策に出かけました

あきおちゃんの次の仕事が東京ということで、まず東京駅を視察

ランチは駅構内にある焼き鳥屋

“繁乃井(しげのい)”でモツ入り親子丼(1150円)をオーダー

モツ入りの親子丼って珍しいですよね!

鶏肉&ホルモン好きにはたまらない1品です♪
20180806_123237~0120180806_115633~01






このあとメトロに乗って表参道へ

表参道と言えば・・・

そう、岡本太郎記念館!(笑)

やっぱり東京に来たら太郎さんに挨拶くらいしておかないとね♪
P8060026~01P8060049~01






このあとは歩いて明治神宮

今年は明治維新150周年

ここは明治天皇に挨拶くらいしておかないとね(笑)
P8060067~01P8060070~01






なんやかんやでいい時間になってきた

1日ってあっという間やね

荷物を預けた東京駅に戻って羽田空港へ向かいましょう


東京から浜松町までJR山手線

浜松町から羽田空港まで東京モノレールを利用

前に仙台からのフライトが欠航になたとき

このルートでお客様と羽田空港に向かったな〜

東北秘境ツアー5日目♪
(2008年5月25日)



あきおちゃんは30分早いフライトで帰ったので

1人で羽田で晩ご飯を食べて帰ることにしました

向かったのは羽田空港第一ビルB1Fにある

“赤坂うまや うちのたまご直売所”

実は行きから気になっていたお店なんですよね〜

ランチに引き続きまた親子丼(750円)を食べてしまった(笑)

こだわりの玉子で作った親子丼も美味ですが

テーブルに置いてあった食べ放題の漬物も美味しかったです♪

シンプルなたまごかけご飯は

玉子2個、ご飯2杯までおかわりできて550円♪

8時オープンなので朝ごはんにも使えますね
Fotor_15336523310018~0120180806_174225~01







さてさて、これで本当に4泊5日のツアーが終了

東京出発のツアーは初体験でしたが

東京で再会した懐かしい人

前々から会ってみたかった人

今回まったく初めて知り合う人

色んな人と出会えた貴重な5日間でした♪

皆さんありがとうございましたm(__)m