JR利用で山口絶景ツアーに行ってきました

今年の5月に引き続きこれで4回目なので

前回からの変更点だけ記載しておこうと思います

↓ちなみに前回はこんな感じ
幕末維新と絶景のやまぐちツアー♪【前半】
(2018年5月27日)


1日目

錦帯橋長府の城下町を散策してドライブインで夕食

宿泊は東京第一ホテル下関でした

Fotor_153662962626596~01







2日目


赤間神宮の参拝のあと

下関から人道トンネルを歩いて渡り門司

2012年からずーーーっと工事が続いているJR門司港駅

工事の壁がだいぶ低くなって駅舎が見えるようになっていました♪

P9090006~01






こんな感じで壁から透かして見えるようにしてくれているんですが

写真を撮るにはちょっと不便・・・
P9090004~01P9090005~01






旧三井倶楽部の敷地からだと視界が広くなるので写真が撮りやすいですよ
P9090003~01






JR門司港駅のリニューアルオープンは2019年3月予定
(スタバも入るそうです♪)



2日目の昼食は完全自由昼食

このコースでは毎回

門司港名物の焼きカレーを食べ比べていますが

今回は“陽の当たる場所”で食べてみました

場所は前回食べた“BEAR FRUITS(ベアーフルーツ)”のすぐそば

ビルの7階なので料理だけじゃなく景色も楽しめます♪
20180909_111331~0120180909_111239~01






最初にサーブされる水もオシャレ(笑)

もちろん看板メニューの“鉄板焼きカレードリア(1080円)”をオーダー

あえて玉子を使用しないこだわりのカレーは確かに美味しかった!

上に乗っているパン粉が香ばしくていいですね
20180909_111414_001~0120180909_111809~01






ただしムードがいいのでカップル多し!!

おひとり様にはちょっと居心地が悪かったです・・・(泣)