「北陸新幹線で行く日光東照宮・長野善光寺とりんご狩り2日間」

というJR利用の新コースに行ってきました

定番の草津・鬼怒川3日間の

“くさきぬツアー”ではなく

鬼怒川1泊なので

“きぬいちツアー”と勝手に命名(笑)

ビワイチみたいでかっこいいでしょ♪

1日目

観光は“善光寺”のみ

このあと高速道路で2回休憩を取って

鬼怒川温泉の鬼怒川プラザホテルへ

ホテル到着はドライバーさんが捕まらない程度に頑張ってもらって

なんとか19時半・・・

P9250002~01







2日目

午前の観光は“日光東照宮”

P9260011~01






このあと高速道路で2回休憩を取って


信州中野で“りんご狩り食べ放題”

P9260012~01







以上m(__)m



最初、ツアータイトルを見たとき

え?東照宮と善光寺に行くのに2日間???

ってビックリしたけど

大阪駅では他社さんも同じような

「日光と善光寺と軽井沢2日間」

ってコースが出ていました

しかも台数口で

先日行った2日間の東北二大半島めぐりといい

2泊3日のコースを1泊2日でまわるのが流行ってるんですかね・・・