日本一早い紅葉の大雪山と
雄大な錦に燃える北海道4日間

というツアーに行ってきました

出発日は10月6日

ただでさえ台風25号の進路が心配な所に・・・

Screenshot_20181006-162156~01






前日に最大震度5弱の地震が発生・・・

Screenshot_20181006-132426~01






なんとも不安要素満載なスタートとなりました


1日目

新千歳空港からは宿泊場所の十勝サホロリゾートへ向かうのみ

唯一車窓観光の狩勝峠では

“車窓より広大な十勝平野眺望”

って日程表に書いてあったけど

空港出た時点で外は真っ暗なんですが・・・

ホテル到着は19時40分でした


2日目

“然別湖(しかりべつこ)”の遊覧船からスタート

欠航にならなくて良かった〜

紅葉もなかなかいい感じでした

乗り場までは階段が続くので足元注意です
(乗船受付も階段の下にあります)

20181007_091133~0120181007_090018~01






このあと三国峠を越え層雲峡へ向かいます

昼食は車内にてお弁当タイム


この“めむろプランニング”さんのお弁当

ボリューム満点で美味しかった♪
20181007_115501~01






定番の“銀河・流星の滝”に到着

お天気はスッキリしないけど

紅葉はめっちゃ綺麗♪
20181007_123420~01






20181007_124042~0120181007_123258~01






このあと層雲峡ロープウェイに乗って黒岳5合目へ

このロープウェイも午前中まで運休していたんですよね

ほんとラッキーでした♪
20181007_144133~0120181007_131947~01






上からの眺望は真っ白でしたけどね・・・

20181007_133104~01






どちらにしても層雲峡の紅葉は山麓がピーク

モヤがたちこめる中

幻想的な紅葉が楽しめたのでした♪

20181008_075120~01






現在層雲峡では“奇跡のイルミネート”というイベントが開催中

開催は10月14日まで

↓詳細はコチラ
奇跡のイルミネート(層雲峡観光協会)