2019年1本目のツアーは北海道

ツアータイトルは

“憧れの鶴雅リゾートに泊まる
けっぱれ(がんばれ)北海道4日間”

はい、昨年のクリスマスに行ったのと同じコースです(笑)

なので今回は添乗員が食べたものメインで4日間を振り返ってみたいと思います

【1日目】

このツアーは通常夕方に札幌に着く便ですが

今回はたまたま午前便だったので

昼食は札幌市内で自由昼食♪

たぬき小路にある“海老秀”ってお店で海老味噌ラーメンを食べて

夕食は前回同様、海鮮ビュッフェレストラン伝でバイキング
20190105_141947_001~0120190105_183618~01






ホテルから伝までは徒歩5分もかからない距離ですが

吹雪いていたので歩くのがめっちゃ大変でした

でも、もっと大変だったのはこのとき新千歳空港にいた人たち

実はこの日は午後から千歳周辺が大荒だったんですよね

航空便は105便が欠航

空港に泊まった人も2000人近くいたそうです

Screenshot_20190106-091141






伊丹でも我々が乗った便の次の便から条件便になっていたんですよね

先日の熊本での地震に引き続き

今回も添乗員の神様に感謝m(__)m


【2日目】

昼食は旭山動物園の雪の村で豚丼

夕食はホテル大江本家で頂きました

今回は例の仲居さんがお休みだったので

自腹で夕食を食べずに済みました(笑)
20190106_121335~0120190106_180608~01






【3日目】

昼食は釧路フィッシャーマンズMOOで“かにちらし丼”

夕食は鶴雅ウイングスでバイキング

なのでしたが

久々にakan子ファミリーのところに行って新年のご挨拶

そのまま夕食もご馳走になりました♪

アンリ&アノンに会うのは2年前のUSJ以来だな

2人ともめちゃでっかくなっててビックリしました

あんな小さかったアンリも来年から中学生か!!

今日から阿寒・知床3日間♪
(2007年4月19日)

20190107_132303~0139~01






遊久の里のロビーには“鶴雅神社”が期間限定で設置されていましたね

さすが鶴雅、クオリティ高すぎ(笑)

P1070017~01P1070019~01






【4日目】

昼食は十勝亭で“牛トロ丼”

夕食は新千歳空港で

“鮭のルイベ漬盛り海鮮弁当(1380円)”って空弁を初めて購入してみました

佐藤水産の鮭のルイベ漬けゆーたら

前に紹介した“まあるいおむすび”にちょこっと付いてやつでしょ

あの珍味がメインのお弁当て

絶対おいしいに決まってるやん!(笑)

佐藤水産の“まあるいおむすび”♪
(2015年7月31日)

はい、期待通りめっちゃ美味しかったです!!
20190108_112210~0120190108_163318~01






なんか初日からあまりにツイてたので

最後の最後に何かあるんじゃないかと心配していたんですが

終わってみたら最後の最後までツイてました♪

こんなにスムーズでいいんやろか?(笑)

お客様は年末年始に引き続き41名と多かったんですが

協力的なお客様ばかりで助かりました

こちらの4姉妹みたいなファミリーは

各地で変な写真ばっかり撮っていて微笑ましかったですね

鶴雅ウイングスのギャラリーは格好の撮影スポットだったみたいです♪

02








このトーテムポールみたいな像を真似るとはレベル高っ!!

4名以上でご宿泊の際はぜひチャレンジしてみてください(笑)