さてさて、今回は

春のひとり合宿で利用した宿泊施設のご紹介です


ブログな添乗員

ひとり合宿

宿泊施設


ときたら?


そう、ゲストハウスですよね♪


博多駅周辺だと格安ビジネスホテルもたくさんありますが

そこはちゃんとゲストハウス探して利用してきました(笑)


博多駅(博多口)からは約10分

地下鉄だと祇園駅から徒歩5分


アクセスは便利ですが

ちょっと細い道路に面しているので

グーグルマップを参照しながら向かいましょう!
IMG_20190418_204619-1024x768-1024x768






この細長いマンションみたいな建物が

ゲストハウス中今(なかいま)
(今中じゃないです!)
IMG_20190418_204655-1024x768-1024x768IMG_20190418_210253-1024x768-1024x768






今回は2階のドミトリー(2段ベッド)を利用

宿泊代は1泊2900円
(めちゃ安い!!)

ベッドの下に鍵付きの収納BOXがあるので便利です
IMG_20190418_210123-1024x768-1024x768IMG_20190418_210138-1024x768-1024x768






こちらは共有スペース

シャワーは2ヶ所ありました
IMG_20190418_210047-1024x768-1024x768IMG_20190418_210034-1024x768-1024x768






キッチンも広めなので

ここで調理をしている利用客もいましたね


今回はこれといった出会いはなし・・・(笑)

何故かというと

ほとんどゲストハウスンにいなかったから!!
(ほんと寝るだけといった感じ)

それに利用者はアジアからの旅行者

しかも年配者やカップルが多く

あんまりフレンドーといった感じではなかったから・・・
IMG_20190418_210207-1024x768-1024x768IMG_20190418_210016-1024x768-1024x768






まぁそんな時もあるよね〜

旅の目的はひとそれぞれだし


中今さんからは天神や中州までも徒歩圏内

すぐ近くには博多の総鎮守“お櫛田さん”こと

“櫛田神社”って大きな神社もありました

祇園山笠や博多どんたくはこの神社のお祭りだそうです

IMG_20190419_214550-1024x768IMG_20190419_222442-1024x768






駅からもアクセスしやすいし

徒歩圏内に繁華街や由緒ある神社もある

博多の色んな顔が見られる

そんなゲストハウスなのでした♪

ゲストハウス中今(公式サイト)

なんかトップページに神道的なメッセージが書かれていたので

スピリチュアルな雰囲気のゲストハウスなのかな?

と思いきや

まったくそんな雰囲気はありませんでした(笑)