休日を利用して後輩と日帰りツアーに参加してきました

日帰りツアーと言っても名古屋フリープランなんですけどね

往復、近鉄の団体専用貸切列車「楽」を利用して

ツアー代金は

3990円!!

めちゃお得でしょ♪

P8110006-1024x768IMG_20190811_082012-1024x768






フリープランなので名古屋に着いたら帰りの列車まで自由行動

まず我々は地下鉄に乗って“伝馬町”

向かった先は、ひつまぶし発祥のお店として知られる

あつた蓬莱軒・本店

行列覚悟で向かってはみたものの

想像以上の混雑っぷりに早くも暗雲が立ち込める・・・
P8110011-1024x768P8110010-1024x768






受付で待ち時間を聞くと

なんと

3時間半待ち!!!
P8110016-1024x768P8110017-1024x768






とりあえず名前だけ記入して

近くにあるもう1つの店舗

あつた蓬莱軒・神宮店

に向かってみるも

こちらも3時間待ち・・・
P8110020-1024x768P8110019-1024x768






おとなしく蓬莱軒は諦め

地下鉄で「栄」へ移動

名古屋では蓬莱軒の次くらいに有名な

ひつまぶし・しら河


の栄ガスビル店でひつまぶしを頂くことにしました
(実はここも90分待ちでした)
Fotor_156556594671250-1024x768IMG_20190811_134024-1024x768






写真左下が一番人気の

“しら河のひつまぶし(2750円)”

写真右下はうな肝のタレ&塩2種盛り
IMG_20190811_133554-1024x768IMG_20190811_133159-1024x768






上ひつまぶし(3400円)になると

おひつにびっしり鰻が敷き詰められます♪
IMG_20190811_133558-1024x768IMG_20190811_133625-1024x768






海苔の袋の裏に食べ方が載っているのがいいですね

待った甲斐があってめっちゃ美味しかった〜♪

本場名古屋のひつまぶしに大満足です♪
IMG_20190811_134458-1024x768IMG_20190811_134833-1024x768






よく考えたたら3990円のツアーで名古屋に来て

3400円のランチって豪快ですよね(汗)

食後はたまたま出くわしたアイドルグループ

アイドル教室の無料ライブでヲタと一緒に汗をかき
(お寿司屋さんを拠点に活動しているらしい・・・)
Fotor_156556591733420-1024x768IMG_20190811_142411-1024x768






何かと話題のあいちトリエンナーレの無料会場をブラブラ

IMG_20190819_155352-1024x768IMG_20190811_152201-1024x768






IMG_20190811_152411-1024x768IMG_20190811_152937-1024x768






IMG_20190811_152230-1024x768IMG_20190811_152318-1024x768






IMG_20190811_152101-1024x768IMG_20190811_152051-1024x768






IMG_20190811_151141-1024x768IMG_20190811_151124-1024x768






あっと言う間に6時間のフリータイムは終了〜

再集合場所は名古屋駅構内にある金の時計

夏休みシーズンにこんな場所で再集合とか

自分だったら泣くわ!(笑)

一発で集合させた添乗員さんはスゴイね
IMG_20190811_165250-1024x768Fotor_156556548376541-1024x768






遅刻する参加者も迷子もなく

予定通り貸切列車は大阪へ向けて出発

近鉄って普段あまり乗らないけど

車窓からの景色がのどかで癒されます♪
Fotor_156552516027384-1024x768IMG_20190811_174057-1024x768






今回利用した“楽”はミニサロンもあるし

展望席からの眺めも迫力があって移動中も楽しめました♪
IMG_20190811_083430-1024x768IMG_20190811_082638-1024x768






IMG_20190811_082843-1024x768IMG_20190811_082803-1024x768






よくわからん補助席まで付いてるしね(笑)
IMG_20190811_083517-1024x768IMG_20190811_204221-1024x768






今回はフリープランというかノープラン名古屋な1日でしたが

たまにはこんな休日もいいですね♪
Fotor_156556604098615Fotor_156552506111113-1024x768






暑い中、1日中一緒に行動してくれた

あいちゃん&モミに感謝ですm(__)m