今回の2大半島ツアーで1年ぶりに青森空港を利用しましたが

今年の7月29日にリニューアルオープンしていたようで

随分と雰囲気が変わっていました

1階の搭乗手続きは左側から

FDA・ANA・JALと並んでいます
IMG_20190911_164223-1024x768






チェックインの間、お客様にお待ち頂く場所ですが

ANAの前にはあおもり漁連の売店があるので

JALの前のスペースがいいと思います
(てかここしかスペースがないです)
IMG_20190911_172251-1024x768IMG_20190911_164247-1024x768






さらに進むとファミマ→到着ロビーへと続きます

空港にファミマが入っているのが嬉しいですね
IMG_20190911_164417-1024x768IMG_20190911_163211-1024x768






2階へ上がってみましょう
IMG_20190911_165019-1024x768






売店も充実していますね

せんべいの実演コーナーまでありました
IMG_20190911_165252-1024x768IMG_20190911_165130-1024x768






売店の反対側にはフードコートとレストラン

タリーズも入っていました♪
IMG_20190911_164657-1024x768IMG_20190911_164723-1024x768






IMG_20190911_164733-1024x768IMG_20190911_164750-1024x768






カードラウンジも2階にあります

広々していてオシャレなラウンジでした
IMG_20190911_174348-1024x768IMG_20190911_174407-1024x768






搭乗待合室も綺麗になっていますね

売店は1ヶ所

自販機に菓子パンなどはありましたが

軽食コーナーや空弁の取り扱いはありませでした

IMG_20190911_180822-1024x768IMG_20190911_180853-1024x768






今回のツアーでは

伊丹の到着が20時近いので

お客様は空港内で夕食を済ませていたんですが

空弁は空港内のどこにも置いてなかったので

お客様はファミマかフードコートを利用していたようです

添乗員さんはフードコート内の“かわら”ってラーメン屋へ

オーダーしたのは

青森みそカレー牛乳ラーメン
(972円)


IMG_20190911_170048-1024x768






この“みそカレー牛乳ラーメン”って

青森のB級グルメなんだそうです
(そんなの初めて知ったわ!)

お味の方は?

味噌ラーメンにカレーと牛乳を入れたような味でした
(そのまんまか!)

チャーシューの味がちょっと濃いのと

カレーにわかめは

個人的にナシかな・・・