2日目はもちろん“橿原神宮”からスタート

前回は修復工事中で消えていた二の鳥居

綺麗になって復活していました

それにしても雲ひとつない快晴!

今日もいい天気になりそうです♪
IMG_20191105_093855-1024x768IMG_20191105_093232-1024x768






このあと“石舞台古墳”“大神神社”
IMG_20191105_103224-1024x768IMG_20191105_113152-1024x768






昼食は三輪そうめんの老舗

“三輪山本”でした
Fotor_157294204422162-1024x768Fotor_157294206312713-1024x768






1年ねかせたこだわりの素麺が絶品♪
Fotor_157294198947724-1024x768Fotor_157294202113393-1024x768






オリジナルの七味も美味しかったので

思わず2つも買ってしまった(笑)

これ、めっちゃオススメです
(七味というか山椒っぽい味です)
IMG_20191105_123030-1024x768Fotor_157313840892479






午後は修学旅行生で賑わう“薬師寺”

工事中の西塔が半分だけ見えているのがいじらしいですね(笑)
IMG_20191105_142403-1024x768IMG_20191105_143525-1024x768






これにて行程はすべて終了〜

そう、午後の観光は薬師寺だけだったのです

京都駅には17時前に到着

でもお昼が軽めだったのでお腹空いたな・・・

ってことで

前から気になっていた京都駅構内にあるカレー屋さん

“スパイシーマサラ”でカレーを食べて帰りました
IMG_20191105_165914-1024x768IMG_20191105_165100-1024x768






前にお客様が

「意外と美味しかったよ」

って言っていたし

グーグルの口コミを見ても

“意外とクオリティが高い”

ってレビューが多いお店なんですよね
(どんだけ見た目悪いねん!)


ジャンボチキンカツカレー(810円)と迷ったけど

カロリーを気にして

マサラビーフカレー(650円)をオーダー

お味の方はいたって普通のカレーでしたが

とにかくサーブが早い!

そして薬味のらっきょうが食べ放題!

ここはかなりポイントが高かったです(笑)


駅構内なのでサーブが早いのは嬉しいですよね

一番安いマサラカレーは510円とリーズナブル♪

新幹線の食堂車の味を再現した

プレミアムビーフカレー(820円)も人気だそうですよ

新幹線の食堂車

懐かしいな〜

今でもたまに新幹線コースでお客様から質問されます

「添乗員さん食堂車ないの?」って・・・(笑)