今回の旅で利用したホテルとグルメなお話しです

ホテルは高速バスの脇町バス停からも

JRの穴吹駅からも徒歩圏内にある

ビジネスホテルマツカを利用
(徳島県美馬市)

リニューアルシングルの早割7ってプランで

5100円でした
(素泊まり)

お部屋も綺麗で快適でしたよ♪
Fotor_157343669852598-1024x768Fotor_157343672218965-1024x768






1日目昼食

めん処かねか

ホテルの近くにあったセルフのうどん屋です

本当はうだつの町並みにある

“元”ってうどん屋に行きたかったけど

休業日だったのです・・・(涙)
Fotor_157343658762658-1024x768Fotor_15734366750067-1024x768






こちらのお店

薬味は各2杯まで!

ねぎはスプーン1杯まで!

おまけに会計も自主精算で!

ってやたら上から目線(笑)
Fotor_157343665969314-1024x768Fotor_157343662205920-1024x768






Fotor_15734366054213-1024x768Fotor_157343664038532-1024x768






お店のおやじさんが

これまた超絶愛想が悪い

うどんを食べながらグーグルの口コミを見てるみと

みんな同じような感想を書いてた(笑)

二度と行くことはないでしょう・・・


1日目夕食

マハラジャスパイス

ホテルから自転車で5分もかからない場所にあるカレー屋さん

こちらは逆に口コミで絶賛されていたお店です
Fotor_157343647355465-1024x768Fotor_157343651252091-1024x768






カレーを選ぶともれなくサラダ・ナンなどの食べ放題が付いてきます
Fotor_157343656772131-1024x768Fotor_157343653265162-1024x768






ナンの種類がめちゃ豊富!!

どれも美味しかった〜♪

お店の方もとってもフレンドリー♪

ここは是非リピートしたいお店でした♪
Fotor_157343649499643-1024x768Fotor_157343655272315-1024x768






2日目昼食

民宿・平家の宿

見の越にある民宿です

観光リフトに乗る前に食べました

店主が平家の落人なのかは不明(笑)
Fotor_157343673903781-1024x768Fotor_157343675113992-1024x768






月見手打ちそば(700円)

そば粉100%でぼそぼそです

このぼそぼそ感が“祖谷そば”なのです

おかみさんがめちゃくちゃ愛想のいい方でほっこりしました♪
Fotor_157343682939298-1024x768Fotor_15734368407473-1024x768







今回の旅でお土産は特に何も買いませんでしたが

気になるものはありましたね

“ラグビー饅頭”

ラグビーワールドカップに便乗しているとしか思えない饅頭ですが

脇町名物だそうです・・・

Fotor_157343644485899-1024x768






あとすごいネーミングのお菓子が売っていましたね

その名も

脇美人!!
Fotor_157343645731642-1024x768






たまにいるよね脇フェチ(笑)

これは脇町の名物なので

あって当然と言えば当然か

いや、ナシやろ!(笑)

お店が閉まっていたのが残念ですが


次回のアーク探しの旅では

是非食べたみたいと思います(笑)