ツアー3日目は雨模様でスタート

でも屋久島は雨が降ってなんぼですよね

屋久島で雨にあわないなんて

大阪に来てたこ焼きを食べずに帰るようなもんです!
(例えがわかりにくいね・・・)

まず“紀元杉”“ヤクスギパーク”
IMG_20200229_090312_copy_1024x768IMG_20200229_090902_copy_1024x768






ほら、モヤってるほうが幻想的で

屋久島に来た〜って感じがするでしょ?

杉とか苔が喜んでる声が聞こえてくるでしょ?
(↑これは言い過ぎ)
IMG_20200229_095500_copy_1024x768IMG_20200229_100017_copy_1024x768






ヤクスギランドでは日陰に雪が残っていました

行かれる際は防寒対策はしっかりと
IMG_20200229_101505_copy_1024x768






“千尋(せんぴろ)の滝”

売店が綺麗になっていましたね

ここで売っている“たんかん”

めちゃ美味しいと評判だそうです
(お客様にもらってけど、めっちゃ甘かった!!)
IMG_20200229_111455_copy_1024x768IMG_20200229_112113_copy_1024x768






お昼は毎度おなじみ“杉匠”でランチタイム

飛び魚定食(1500円のオプション)

島でオプションとかほんと止めて欲しいです・・・
IMG_20200229_122825_copy_1024x768IMG_20200229_120714_copy_1024x768







午後は安房港から高速船で鹿児島へ戻ります
IMG_20200229_130310_copy_1024x768IMG_20200229_130342_copy_1024x768






安房港から鹿児島港までは

高速船で約2時間
IMG_20200229_130421_copy_1024x768IMG_20200229_132506_copy_1024x768






鹿児島港到着のあとは鹿児島中央駅経由で鹿児島空港へ
IMG_20200229_165628_copy_1024x768IMG_20200229_165314_copy_1024x768






久々に鹿児島空港に来たけど

けっこう変わっていてびっくりしました
IMG_20200229_170906_copy_1024x768IMG_20200229_165844_copy_1024x768






飛行機の窓から見る夕日

あ〜雲の上には新型コロナウイルスとかないんだろーな

いつの間にか普段の日常がなくなっていることに

なかなか気づかないことが逆に怖い

徐々に慣らされている感じというか・・・
IMG_20200229_180835_copy_1024x768






だって普段の日常ではありえないでしょ

スーパーでトイレットペーパーすら買えない状況なんて!
(これは大阪のスーパーです)
Fotor_158303498933610_copy_1024x768