最近は新型コロナウイルスの影響で

他人との関係がぎすぎすしておりますので

ちょっとほっこりするお話しをお伝えしたいと思います


先日、近江ちゃんぽん(ラーメン店)に行ったときのこと・・・

※このお話しはコロナが蔓延する以前の出来事です

1584976172474_copy_1024x768






閉店間際なのに結構混み合っている店内

こちらは1人だったのでカウンターに着席しました

すぐ隣には男性客が1人、ちゃんぽんと餃子を食べていました

隣に自分が座ったのでちょっと不機嫌そうな様子・・・

黙々とちゃんぽんと餃子を食べております

申し訳ないな〜って思いながらラーメンを待っていると

その男性客がいきなり、ある行動をとりました

何をしたと思います?

その男性

「これ、よかったらどうぞ」

って荷物を入れるカゴを差し出してきたんです

私がトートバッグの置き場に困っていたのを察したようです

え、不機嫌そうにちゃんぽん食べたのに!!

めっちゃええ人やん!!


自分が使っていたカゴを帰り際に

良かったら使いますか?

みたいな事ならわかるけど

その男性はまだ食事中だったのに

わざわざ箸を置いて

奥に置いてあったカゴを取ってきてくれたんです

どんだけいい人なん!!

人は見た目で判断しちゃダメですね(笑)


自分がお客さんの立場でも

ほかの客さんに気を配れるなんて

なかなかできることじゃないですよ・・・


この男性みたいに、何げない日常の中でも

周囲の人に優しくできる穏やかな心でいたいですね

IMG_20200323_232918_copy_1024x769








↓YouTubeはじめました!
旅のイメトレチャンネル タビトレ!