岡山駅で新幹線から特急やくも

そして快速マリンライナーへ乗り換えた場合の導線を

添乗員目線で解説した動画をYouTubeにアップしました

実は編集ソフトを買って

1番最初に編集に手をつけた動画です(笑)






今はまったく需要のない動画ですね・・・

撮影したのは2月上旬

岡山で行われた添乗員研修の際に

ついでに撮影したデータを使いました

また、あなたと会いたいと言われる添乗員になるために
(2020年2月6日)


一般の方の感覚だと

駅の乗り換えなんて行きゃわかるやん

って感じだと思いますが

添乗員って慣れない駅や空港で乗り継ぐときって

内心ドキドキなんですよね(たぶん)

特に自分みたいな方向音痴添乗員は(笑)

大阪からだと特急やくもは皆生温泉1泊とかでよく使います

快速マリンライナーはめったに乗らないかな?

めったに乗らないからこそたまに行くと焦る(笑)


早く色んな駅や観光地に撮影しに行きたいです

でも今は我慢がまんのステイホーム!


あ、昨日はじめてグループで

ビデオ通話なるものにチャレンジしてみました

“たくのむ”ってサイトと

LINEのグループビデオ通話


これ、なかなか面白いですね

今度はぜひZOOMにチャレンジしたいものです
(最近YouTubeでもよく見る)


ビデオ通話って色んなサービスがあるんですね

オンライン飲み会ツールおすすめ10選


4月22日からYouTubeはじめました!
旅のイメトレチャンネル タビトレ!