今日、久々に朝から会社に出社しました

前回会社に行ったときはコートを着ていたのに

今日は半袖にノーネクタイ


会社に行く途中に新しいお店ができていたり

ビルの受付嬢が見慣れないメンバーだったり

パソコンを立ち上げようとしたらパスワードが期限切れになっていたり


この4ヶ月のブランクに最初はちょっと戸惑いましたが

久々に顔を合わす仲間が増えるたびに

いつの間にか昔の感覚に戻っていました



で、何しに会社に行ったかと言うと

タイトルにもあるように添乗準備です

今月の24日と26日に日帰りバスツアーに行きます

添乗なんて3月4日に帰着したツアー以来行っていないので

添乗準備をしたのは

実に147日ぶり!

現在募集している日帰りバスツアーは1人2席を確保するため

最大で24名定員

ツアー代金もその分割高なんですが

24日は23名

26日も23名


バスの座席表を書いたら、ほぼ満席やった・・・


久々の添乗準備を終えての感想は

■バスの席割りが混乱する

■持って帰るものが多い

■お客様がいつも以上にご高齢

■目がかすむ
(これは歳のせいですね)

Fotor_15954212463268_copy_1024x768Fotor_159542122443062_copy_1024x768







本日、大阪では新型コロナの感染者数が過去最多

本日開始のGoToトラベルは未だに迷走中


不安要素は数々ありますが

これからの新しい旅のステージにつながる第一歩

元気に行ってきます!!


旅のイメトレチャンネル タビトレ!