またまた日帰りバスツアーで岡山に行ってきました

これまでの2本とほぼ同じコースですが

一番違うのは・・・


梅雨は明けたこと!!!!!


今回の集合場所は枚方市

京阪・枚方市駅周辺は大規模な再整備が行われているようですね
IMG_20200801_065654_copy_1024x768Fotor_159627880850353_copy_1024x768






最初に休憩した赤松PA

他社さんがのバスが1台止まっていました
(大山ハイキングのツアー)
IMG_20200801_085233_copy_1024x768






今回のコースはちょっと変則的で

まず最初に向かったのは美作にある

道の駅“彩菜茶屋”
 Fotor_159628154145083_copy_1024x768Fotor_159628153179928_copy_1024x768






毎回このコースでは桃を

いやっちゅーほど見ていますが

ひとっクチも桃を口にすることはないので

道の駅で自分で桃を購入(笑)

この2個入りのプラ容器

真ん中に取っ手も付いていてなかなかいいですね
(箱だとかさばるしね)
IMG_20200801_203329_copy_1024x768






今回の昼食は早飯パターン

今日は他社さんが1台

うちの会社から2台って感じでした
IMG_20200801_113119_copy_1024x768IMG_20200801_113832_copy_1024x768






添乗員さんの昼食はビビンバ丼

毎回飽きないように違うメニューを出してくれて感謝♪
(毎回ごはんのボリュームが半端ない)
IMG_20200801_114523_copy_768x1024






午後は佐用町の“南光ひまわり畑”

この時間、バスは1台も来ていませんでしたが

マイカー利用の観光客がわんさか押しかけていました

みんな梅雨が明けるのを待っていたのかな?
Fotor_159627870261326_copy_1024x768Fotor_159627875887369_copy_1024x768






IMG_20200801_140241_copy_1024x768_1IMG_20200801_140325_copy_1024x768






梅雨が明けたのは嬉しいけど

とにかく暑すぎ!!

ひまわりもちょっと眩しそうにしていました
IMG_20200801_140920_copy_1024x768_1Fotor_159627888554311_copy_1024x768






最後は揖保乃糸・そうめんの里

24日に来た時より来場者の健康チェックが厳しくなっていて

入口で1人1人検温を実施していました
(添乗員が朝に検温をしていればOK)
IMG_20200801_151441_copy_1280x960






最近また感染者が増えいますもんね

これ以上、事態が悪化しなければいいのですが・・・


ちなみに私は月末まで添乗の予定はありません