憧れのあかん湖鶴雅リゾートと炉端&夕陽の釧路に泊まる!
秋彩に染まるひがし北海道3日間

というツアーに行ってきました

北海道ツアーは1月に行ったこのコース以来

小樽・函館2都市イルミネーションツアー3日間♪
(2020年1月11日)

お客様は39名!

持参する地域共通クーポンは

357枚です・・・
IMG_20201007_134910_copy_1024x768






この日は朝の早い便だったので

新千歳空港に着いたら、いったん自由昼食

さっそくクーポンを使いたいところですが

3階のレストラン街は

使えるお店がほぼ皆無・・・

食事として使えそうなお店は

2階にあるパン屋と弁当屋2軒

1階のおにぎり屋程度でした・・・
IMG_20201010_160638_copy_1024x768IMG_20201010_160541_copy_1280x960






IMG_20201010_161356_copy_1024x768IMG_20201010_161132_copy_1024x768






お土産などを販売するお店はほとんど使えていましたが

物販&飲食兼務のお店では

物販はOKでも飲食はNG

みたいなお店もありました
IMG_20201010_160524_copy_1024x768IMG_20201010_161534_copy_1280x960






添乗員さんはもちろんクーポンは持ってないので

3階のフードコートへ
(またユン家の食卓で“豚野郎丼”)

同じ会社の添乗員“タムッチョ”は4日間コースに行くそうで

お客様はなんと42名!

上には上がいるもんだ・・・

しかも5台口て・・・
Fotor_16022442768800IMG_20201008_113314_copy_1024x768






あ、フードコートと言えば

大好きな“あさひ川井泉”が9月をもって閉店したそうです

かなりショック・・・

IMG_20201008_100633_copy_1024x768IMG_20201008_100649_copy_1024x768







さて、この日の観光は神秘の湖“オンネトー”のみ

紅葉もいい感じの進み具合♪

さらに無風でめっちゃ綺麗でした♪
IMG_20201008_161740_copy_1024x768Fotor_160222217153031_copy_1024x768






宿泊は“あかん遊久の里・鶴雅”

鶴雅ウイングスには修旅が入っていました
(修学旅行で鶴雅泊りなんて羨ましい)
IMG_20201008_170331_copy_1024x768






夕食・朝食は共にバイキング

食事を取る際はビニール手袋の着用

各テーブルにはごみを入れるビニール袋が置いてあって

ゴミはこの中に各自で入れてもらいます

そういえば機内でも

紙コップは各自で前方の客室乗務員へ

ってアナウンスしていました

ゴミの回収システムもこれから変わっていきそうですね
IMG_20201008_170942_copy_1024x768IMG_20201008_172803_copy_1024x768






料理は今まで通り大皿に盛っていましたが
IMG_20201008_171036_copy_1024x768IMG_20201008_171544_copy_1024x768






一部のデザートは小瓶に入れられていました

見た目可愛いですが

瓶とか洗うの大変やろな・・・
IMG_20201008_175326_copy_1024x768IMG_20201008_171052_copy_1024x768







旅のイメトレチャンネル タビトレ!