先週と同じツアーに行ってきました

正倉院展と奈良・京都の秋の特別公開ツアー1日目♪

今シーズン4度目の正倉院展です
(去年も4回行ってた・・・)

これまで3回は13時〜入館の予約でしたが

今回は15時〜なので

先に興福寺を拝観してから正倉院展へ

先日はガラガラだった奈良公園も

日曜日だけあって賑わっていました
Fotor_160483785354670_copy_1024x768Fotor_160483779023268_copy_1024x768






正倉院展の予約が遅かったので

添乗員さんのランチも遅め

今日は何たべよ?

これまでうどん続きだったしな〜

8連勤最後のツアーだしスタミナつけたいしな〜

奈良でスタミナと言えば・・・

天理スタミナラーメン!!!

ということで今日は天理ラーメンで

スタミナチャーシュー(970円)を頂きました

IMG_20201108_152704_copy_1024x768IMG_20201108_151714_copy_1024x768







正倉院展は15時からの入館者は少なかったようで

お客様もゆっくり鑑賞できたようです♪
IMG_20201108_143444_copy_1024x768






このあとホテルへチェックイン

今回もお客様の宿泊は奈良ホテルですが
 IMG_20201108_170234_copy_1024x768IMG_20201108_175021_copy_1024x768






添乗員さんはホテル尾花へ
IMG_20201108_181554_copy_1024x768_1






ランチが遅かったので夕食もちょっと遅めに出かけました

“ふく徳うどん”はもう閉まっていたので
(本来は21時までだけどお客さんがいないと早く閉まります)

ホテルの前の前にあるお好み焼きの“パルコ”

ミックス焼き(1470円)を頂きました

前回食べた“ねぎかき玉”も美味しかったけど

正倉院展と奈良・京都の特別公開ツアー1日目♪
(2019年11月8日)


このミックスもめっちゃ美味しい!!!
IMG_20201108_200402_copy_1024x768IMG_20201108_202059_copy_1024x768






あ、いま気づいたけど

11月8日って

去年とまったく同じ日だ(笑)



食後はいつものように

猿沢池のそばにあるデイリーヤマザキへ向かったんですが

閉まってた・・・

19:30閉店て早すぎやろ!!!
IMG_20201108_204407_copy_1024x768






ちなみに猿沢池の湖畔にできた新しいスタバは

21:00閉店・・・

三条通りも21時前とは思えないほど静か・・・

IMG_20201108_204836_copy_1024x768IMG_20201108_204917_copy_1024x768






もちいどのセンター街のファミマは24時間で良かったです
IMG_20201108_205036_copy_1024x768IMG_20201108_205902_copy_1024x768






ほんと奈良ってお店閉まるの早いですよね・・・
IMG_20201108_204650_copy_1024x768







YouTubeも頑張って更新中

旅のイメトレチャンネル タビトレ!