今日から飛行機利用で奄美諸島

奄美大島⇒徳之島⇒沖永良部島⇒与論島

をめぐる5日間のツアーです

お客様は13名!

離島はこれくらいがいいですね

前に年越しで奄美諸島に行った際は

20組・40名だったもんな・・・

奄美・徳之島ツアー1日目♪
(2018年12月31日)


初日の今日は伊丹空港から直行便で奄美大島へ

機内はほぼ満席

添乗員付きのツアーも3団体乗っていました
IMG_20201208_072130_copy_1024x768IMG_20201208_072500_copy_1024x768






予定通り奄美に到着

なんか空港、綺麗になりましたね
IMG_20201209_094736_copy_1024x768IMG_20201209_094755_copy_1024x768






それにしてもめっちゃ暑い・・・

半袖持ってきて正解でした♪

Screenshot_20201208_195659

 



まず最初に向かったのは

“マングローブパーク”

空港から1時間以上かかるので

お昼は14時前でした・・・
(コロナの影響でダイヤが当初より1時間ほど遅くなったのです)

IMG_20201208_134734_copy_1024x768IMG_20201208_134752_copy_1024x768






直後は間髪入れずにカヌー体験!
IMG_20201208_141147_copy_1024x768IMG_20201208_141927_copy_1024x768






下船後、売店で買い物の時間を取りたいところですが

日没との闘いなので急いで次の観光地へ

IMG_20201208_150422_copy_1024x768






本日最後の観光地“あやまる岬”までは

移動に1時間40分かかります

到着したのは16時50分

なんとか明るい内に観光できました♪
IMG_20201208_165232_copy_1024x768IMG_20201208_165338_copy_1024x768






売店は閉まってたけどね・・・
IMG_20201208_165635_copy_1024x768IMG_20201208_165624_copy_1024x768






本日のお宿は笠利町にある

“コーラルパームス”

毎度お世話になっておりますm(__)m
IMG_20201208_172856_copy_1024x768IMG_20201208_173106_copy_1024x768






いつものように夕食時は島唄ライブ

のはずですが・・・

コロナの影響で唄はNG

三線とお話しだけとなりました

お客様もちょっと物足りなさそうでしたが

一番悔しそうにしていたのは演者さんだったと思います・・・
IMG_20201208_183602_copy_1024x768IMG_20201208_180717_copy_1024x768






ホテルでは夕食時の飲み物代も売店も

地域共通クーポンOKですが

あんまり買うものはなかったようです・・・
IMG_20201208_172710_copy_1024x768






今回のツアー

地域共通クーポンは1人24枚もあるんですよね

使い切れるかな・・・・・

IMG_20201207_174714_copy_1024x768







あ、ホテルでこんな椅子を発見!

これって飛行機使用されていた座席ですよね!

この2つ穴が開いたイヤホンジャック

懐かしい!!

昔は中が空洞のホースみたいなイヤホンでしたよね(笑)
IMG_20201208_185237_copy_1024x768IMG_20201208_185632_copy_1024x768






座席の灰皿も時代を感じます

私が入社した当時は

まだ機内喫煙OKの時代でした・・・
IMG_20201208_185427_copy_1024x768






今じゃ絶対考えられないですよね!



ってマスクを常時着用しているこの時代も

ちょっと前までは考えられない世界でしたよね・・・


YouTubeも頑張って更新中

旅のイメトレチャンネル タビトレ!