新年明けましておめでとうございます!
fotor_1609484364810_copy_1280x959






※年賀状を頂いた皆様へ※
勝手ながら紙の年賀状は昨年より辞退しております



昨晩は部屋でFM802を聞きながら新年を迎えました
(部屋にテレビを置いてないので・・・)

添乗先で迎えない新年なんて何年ぶりだろ?

本来なら鹿児島港へ向かうフェリーの中で新年を迎え

霧島温泉で昼食&入浴をし

霧島神宮へ初詣に行っている予定でした

思わずネットで混雑状況見てしまったわ(笑)

さすがに今年は道路も空いているみたいですね
Screenshot_20210101_160727








皆さんは初詣には行かれましたか?


実は私は以前からイベントとしての“初詣”

には全く興味がなく

お正月だから神社に行かないと!

とは全然思わないタイプ
(普段から行き過ぎてるからか?)


てことで

今年の正月は引きこもり用に本をどっさり購入

全部、日本の神様&神社関係(笑)

fotor_1609484429676_copy_1024x768IMG_20201231_104607_copy_1280x960






今年の正月は“寝正月”ならぬ

“読正月”ですかね


年末に動画も撮りためているので

YouTubeも頑張って編集しないと

大晦日に伊勢神宮(外宮)のイメトレ動画をアップしたんですが

ビックリするくらい再生されない(笑)

やっぱり年末年始はみんなテレビで特番見てるのかな・・・

かなり気合入れて作ったんだけど・・・




昨年の4月からはじめたYouTube

ブログとの両立はムリかな?

と最初は心配していまいしたが

なんとか昨年はブログを書きながらも

63本の動画をアップすることができました

今年も引き続きブログとYouTubeを両立しながら

皆さんのお役に立てる情報をアップしていきたいと思います!

2021年も「ブログな添乗員」

そして「タビトレ!」をよろしくお願いします!



2021年も動画でイメトレ

旅のイメトレチャンネル タビトレ!