先日、ゴム製の黒い球体と出会いました
IMG_20210309_142102_copy_1024x768






半分に割って使います
IMG_20210309_142206_copy_1024x768






これ、何かというと・・・




ボール型ノートPCスタンド

ノートPCの下に敷いて使います

熱がこもりやすいノートPCの底に隙間を作ることによって

熱を逃がしやすくしてくれると同時に

適度な斜面が作れるので

キーボード入力も快適になります

1615278929728_copy_1024x768IMG_20210309_142412_copy_1024x768






たかがゴムの球体やろ

と思って期待してなかったんですが

これめっちゃ便利!!!

ノートPCで動画の編集をしていると

めっちゃ熱くなるんですよ

私もパソコンも(笑)


しかもこのボール型スタンド

ダイソーで買ったんです

そう、110円!

fotor_1615278970853_copy_1024x768






さすがダイソーやね

と思ったら

キャン★ドゥにもあったわ(笑)

IMG_20210309_152241_copy_1024x768






予備にもうひとつ欲しかったので今度はキャン★ドゥで購入

左がダイソー、右がキャン★ドゥ

パッケージは違うけど

恐らく同じところで作ってるんやろな・・・
IMG_20210309_173111_copy_1024x768






ノートPCをよく使う方

ぜひお試しあれ!!



話しは変わりますが

昨日、京都力検定の第6問をリリースしました

今回は珍しく神社仏閣ではなく動物ネタです♪