先日、京都河原町で

一人焼肉を食べてきました

お店の名前は

焼肉ライク!

※最初に利用してからしばらくの間、“焼肉ライフ”だと思ってた・・・
IMG_20210125_160439_copy_1024x768






去年の11月にオープンしたそうですが

今まで全然気づかんかったな〜

店内はこんな感じ

1人焼肉のお店ですから、基本カウンター
(奥に4人掛けのテーブルもありました)

もちろんカウンターの間には仕切りが付いているので

集中してお肉と向き合えます(笑)

IMG_20210125_160344_copy_1024x768IMG_20210125_152814_copy_1024x768






初めてなのでスタッフからお店のシステムをレクチャーしてもらいました
IMG_20210125_154601_copy_1600x1200






流れはこんな感じ

タッチパネルで料理をオーダー

待っている間に自分でコンロに火をつける

料理の用意ができたらタッチパネルでお知らせ

各テーブルに備え付けのLIKEカードを持って受取カウンターに取りに行く

黙々と食べる

食べ終わったらLIKEカードを持ってセルフレジで精算


以上

IMG_20210125_160330_copy_1024x768







店員さんとの接点は

入店の際とカウンターで料理を受け取るときのみ

おしぼり・お箸は引き出しに入っていて

お水はセルフサービスです

(システムはスシローとほぼ同じやね)


メインメニューは焼肉セット

お肉・ライス・スープ・キムチがセットになっています

バラカルビセット530円〜

って激安プライスがウリですが

これ、一番量の少ない100gの料金

さらに税別です(笑)

(大人の男性で100gを注文する人はおらんやろ・・・)
IMG_20210213_153613_copy_1024x768IMG_20210213_155459_copy_1024x768






もちろんお肉単品でも注文できます

網の交換もタッチパネルでオーダー

実際に食べた料理がコチラ

左下が“牛タン&匠カルビ&ハラミセット”
(150g1280円〜)

右下が“匠カルビ&ハラミセット”
(100g800円〜)
IMG_20210125_153504_copy_1024x768IMG_20210213_154145_copy_1024x768






ひとりで気軽に網で焼く焼肉が食べれるのは魅力ですよね

女性の利用者もけっこういました
IMG_20210125_154151_copy_1024x768






京都に行った際はこれからも活用しよ♪

って思ってたら

最近、大阪の街中でも同じお店よく見かけるやん!

十三でも!!
IMG_20210218_160833_copy_1024x768






天満でも!!
IMG_20210314_155819_copy_1024x768






これからますますお店が増えてくるんでしょうか?

焼肉好き、ぼっち行動好きとしては大変嬉しいです♪