先日、Twitterでこんなツイートを見かけました

Screenshot_20210526_111210









5/22(土)にひょうきんゲストとして参加を予定しておりました、
読売旅行さんの練馬山〜高尾山縦走ツアーですが、
様々な状況により中止となりました。。。

大変切ないですが、早く状況がよくなることを願います。
爽やかな日常が訪れますように



ようは

予定していたイベントが中止になりました

って告知です


普通の人なら

大変残念ですが・・・・

って書きそうなところを

大変切ないですが・・・

って表現するセンスが凄くないですか?


このツイートをしたのは山登り大好き芸人の

“マウンテン桜花”って方みたいです
@FANTASICOHKA


ダレコレソレコレ?


プロフィールを読むと

ホリプロコム所属・山登りとだじゃれとキャンプ好き
富士山と尾瀬の山小屋勤務経験・温泉ソムリエ
山の日アンバサダー・D1だじゃれGP優勝

などなど・・・

ナニモノ?(笑)


このブログでも何度かお話ししていますが

私はマイクを通してお客様に

“残念”って一度も使ったことがないんですね

ここにはかなり気をつかっています

(もっと他の事に気をつかえよ!って突っ込まれそうですが)

正直、“残念”な状況はしょっちゅう発生しますが

その都度、ほかの表現を使ってうまく逃げます

“残念”って言うのが嫌なんです

今まで色んな表現で残念な状況をかわしてきたけど

“切ない”は目から鱗だな〜

さすがだじゃれグランプリを獲るだけありますね

これからは


流氷が見れないとき

軍艦島に上陸できないとき

雪の大谷ウォークが中止になったとき


飛行機が欠航になったとき


お客様

たいへん切ないのですが・・・

って使おう!(笑)


あ、この方

YouTubeもやっているみたいです



関東では知名度あるのかな?

たまに関東の山登りツアーに同行したりしているみたいですが

関西のツアーにも同行してほしいマウンテン♪