先日、ホテル予約サイトを見ていたら

気になるコピーが目にとまりました

“お1人様専用ホステル”
Screenshot_20210703_110149








オヒトリサマセンヨウ!?


これは気になる!!

ということでさっそく泊まってきました

施設の名前は

ラク キヨミズ

最寄り駅は京阪・清水五条駅

歴史あるアパートをリノベーションしているそうで

建物の手前が宿泊施設

奥にはまだアパートの住人が住んでいます
fotor_1625276195318_copy_1024x768






玄関はオートロックの電子キー

お手持ちのスマホやタブレットなどの端末が電子キーとなります

事前にメールで送られてくるURLにアクセスして

玄関の前で解除ボタンを押すと開くシステムです


セルフチェックインなのでフロントは無人

建物内に入ったらお部屋に直行!!
(部屋番号は前日にメールで通知がきます)

室内に部屋の鍵と明細書が置かれていました

宿泊税は翌日、フロントに直接支払うようです

fotor_1625278793079_copy_1024x768IMG_20210703_112144_copy_1024x769






部屋の中はこんな感じ

白を基調にしたシンプルなレイアウト

こちらはあくまでホテルではなく“ホステル”なので

トイレやバスルームは共同です
fotor_1625276526197_copy_1024x768fotor_1625276461216_copy_1024x768






歯ブラシや小タオルも付いていませんが

バスタオルやスリッパは付いていました

そしてなぜか美容パックや耳栓も・・・(笑)

室内に洗面所があるのが助かりますね
fotor_1625276552109_copy_1024x768fotor_1625276486353_copy_1024x768






机と椅子も付いていますが

デスクワークには向いていません
fotor_1625276700624_copy_1024x768






館内は宿泊施設というよりヘアサロンみたいですよね

いちいちデザインがオシャレ!!
fotor_1625276331641_copy_1024x768fotor_1625276431138_copy_1024x768






fotor_1625276395025_copy_1024x768fotor_1625276251181_copy_1024x768






バスルームは1階がバスタブ付き

2階はシャワーのみでした
fotor_1625276619140_copy_1024x768fotor_1625276595351_copy_1024x768






1階に共用の冷蔵庫・レンジ・オーブンがあります
fotor_1625276284345_copy_1024x768IMG_20210421_163414_copy_1024x768






館内に自販機やフード類の販売はありませんが
(水とビールのみ販売)

東大路通りに出ればコンビニもあるし

“ラッキー六原”ってスーパーや

メディアでもよく取り上げられる“新田ベーカリー”

“旭湯”って銭湯も近くにあります
IMG_20210421_170143_copy_1024x768fotor_1625278316158_copy_1024x768






なんてったって清水寺まで徒歩15分弱で行けるのがいいですね

せっかくなので翌朝は早起きして

6時の開門と同時に参拝してきました♪

早朝の清水寺、めっちゃ気持ち良かったですよ!!
fotor_1625278645355_copy_1024x768fotor_1625278582418_copy_1024x768






新田ベーカリーが7時オープンなので

参拝の帰りに寄ってホテルで朝食にしました
fotor_1625281340057_copy_1024x768







人の少ない早朝の清水寺参拝のあと

美味しいパンの朝食

たいしたお金はかけてないのに

なんとも贅沢な時間を過ごすことができました♪

fotor_1625276161751_copy_1024x768







ラクキヨミズの様子はYouTubeにアップしています

興味のある方はぜひご覧くださいね