7月から始まった出向生活

先日お伝えしたように

添乗に出ている時と違って昼食代は自腹でしょ
(普通はみんなそうですね)

出費とカロリーを抑えるため

いまは毎朝1時間早く起きて

お弁当作っております

ゆーても凝った弁当とか作りませんよ

基本的に単品!!

そこに加えるとしても

ゆで卵かブロッコリー程度の簡単なものなんですけどね

今回は7月に食べたお弁当を振り返ってみたいと思います


【7月1日】
とりあえず様子見ということで

出向初日は会社の近所でランチ

【7月2日】
自家製サラダチキン+高菜ピラフ

IMG_20210702_130313_copy_1024x768






会社の休憩スペースに冷凍庫があって

100円や200円で冷凍のピラフやパスタが買えるのです

お弁当初日は半分会社の冷凍食品に頼りました(笑)

【7月4日】
糸こんにゃくと豚肉炒め

IMG_20210703_214030_copy_1024x768






実は6月くらからカロリーを気にして

糸こんにゃくばっかり食べているのです

今後、お弁当に頻繁に登場します

【7月5日】
鶏モモと野菜炒め+ゆで卵

IMG_20210705_075157_copy_1024x768







むね肉ばっかりだと飽きるので

たまにはモモ肉を・・・

お弁当の端が余ったので無理やりゆで卵入れました(笑)

【7月6日】
オムライス+ブロッコリー

IMG_20210730_213658_copy_1024x768






お弁当だと包む必要がないからいいですね

以降、焼き飯、オムライス、ジャンバラヤなど

ごはんと混ぜるだけのメニューはお弁当に最適だと気付く

【7月7日】
自家製サラダチキン+ブロッコリー

IMG_20210730_213725_copy_1024x768






別名:なかやまきんに君弁当

もちろんゆで卵も付けまし

見た目悪すぎ!!

【7月9日】
糸こんビビン麺

IMG_20210709_074655_copy_768x576






豚肉・しめじ・えのき・油揚げと糸こんを炒め

カルディで買ったビビン麺のタレを絡めてみました
IMG_20210630_115127_copy_1024x768






糸こんとビビン麵のタレは相性いいです


【7月12日】
焼きそば+ブロッコリー

IMG_20210730_213814_copy_1024x768






これは糸こんではなく

普通に小麦粉の麺を使用

お弁当に焼きそばは不向きだと反省・・・


【7月13日】
チキンチャップ+ブロッコリーサラダ

IMG_20210713_081200_copy_1024x768







珍しく単品じゃないお弁当

YouTubeで作り方を仕入れたパワーランチ

チキンチャップに

ケチャップ味の煮豆とゆで卵、チーズを加え

さらに高タンパク化!

【7月14日】
糸こんと牛バラ炒め

IMG_20210714_075331_copy_768x576






スーパーの味付き牛バラ炒め(玉ねぎ・にんにくの芽入り)に

しめじ・えのきを加え、糸こんと一緒に炒めました


【7月16日】
早朝まで祇園祭の動画編集をしていたので

お弁当はさぼってマクドへ

後輩ひょうたのジャンキーメニューにひく・・・

1629281609874_copy_800x600







【7月17日】
鶏むねのソテー+ブロッコリーサラダ

IMG_20210717_082800_copy_768x576






ちょっと容器がデカすぎた・・・

【7月19日】
ジャンバラヤ+自家製サラダチキン+ブロッコリー

IMG_20210719_082645_copy_1024x768






サラダチキンにカルディの人気商品

“いぶりがっこタルタル”を添えてみました
IMG_20210818_192237_copy_1024x769






いぶりがっこ自体はあんまり好きじゃないんですけど

これ、めっちゃ美味しいんですよね

最近のお気に入り♪


【7月20日】
糸こんと牛肉炒め+高野豆腐

IMG_20210720_074456_copy_768x576






牛肉と白菜、しめじと糸こんを

すき焼き風に炒めました

この日からサイドディッシュに高野豆腐を投入
fotor_1627743246491_copy_1024x768






ライフの高野豆腐2個と

ダイソーの容器が相性良すぎてビビる(笑)

これ、専用容器か!!


【7月21日】
厚揚げと鶏モモ肉のうま煮

IMG_20210721_074610_copy_768x576






白菜が余ってたんすよ

見た目地味だけど美味しかったです

【7月22日】
ジャンバラヤ+自家製サラダチキン+大豆と玉ねぎのトマトスープ

IMG_20210730_213751_copy_1024x768






最近、缶の煮大豆をよく使います
IMG_20210522_111417_copy_1024x768







【7月25日】
糸こんと牛肉炒め+高野豆腐
IMG_20210725_085937_copy_768x576






もはや定番となった糸こん炒めシリーズ

今回はシイタケという新アイテムを手に入れました


【7月26日】
オムライス+ブロッコリーサラダ

IMG_20210730_213843_copy_1024x768






ブロッコリーだけだと芸がないので

ブロッコリーに煮大豆、チーズをあえてみました

なかなか高タンパクでしょ

【7月28日】
鶏モモとナスのトマトソース

IMG_20210728_075234_copy_1024x768






カルディで買ったトマト&ガーリックソース
(そのままパスタにかけれるソース)
fotor_1629329714783_copy_1024x768






これを使いたくて

鶏モモ、ナス、ピーマンと一緒に炒めてみました

材料の組み合わせ的に

美味しくないわけないです!!


【7月29日】
糸こんと鶏モモ炒め
IMG_20210729_080948_copy_1024x768






前日の余った鶏モモと

しめじ、油揚げ、ピーマンを炒めて

ビビン麺のタレで絡めたんかな???

よく覚えてない・・・


【7月30日】
せせりのトマトソース

IMG_20210730_074624_copy_1024x768






お弁当の食材に、せせりが初登場!

せせりめっちゃ好きなんですよね

スーパーでせせり売ってるの今まで気づかんかった!

今回はピーマン、しめじ、えのきの常備野菜に

例のトマト&ガーリックソースを絡めてみました

これ、めっちゃ美味しかったです!!



こんな感じで7月は21日の出勤日中

19回お弁当を作りました♪

Screenshot_20210818_214125_copy_810x1003









さてさて、8月も引き続き

お弁当生活は続けられるのか・・・・・・・